レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

今日はお弁当はじめ♪

2017-01-04 |  ├ お弁当

ここ数日の見慣れたおかずが詰め込まれたお弁当。
ローストビーフとなます、かまぼこ、玉子焼き、アボカドポテサラ、野沢菜漬け、雑穀米に塩昆布と小梅ちゃん♪

アボカドポテサラがメチャ美味しいんですけど~!
これね、粉ふき芋で残った丸ごとジャガイモ、アボカド、クリームチーズをさいの目に切ってヨーグルトとマヨネーズ、塩で味を整えたサラダなの。
今回は年末のたたき売りで買った1束10円のアスパラも入れてみたわけよ。
決して蒸かしたてのジャガイモを使ってはいけません!
半日から一晩経った方がジャガイモが崩れなくてgoodなのよ。

何故にお正月に粉ふき芋かというと、初詣へ行った参道の屋台でじゃがバターが美味しそうだっていうからさ。
登山から帰宅後にジャガイモをたくさん蒸かしたのよ。
それの残りよ(´ε`*)

久々にお米炊いた気がするわ~。
やっぱりごはんが一番落ち着くわね^^
ちなみに私の朝ごはんは納豆ごはんです♪

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましておめでとうございます | トップ | 初詣~川崎大師 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ├ お弁当」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL