レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

変わらぬ美味しさ♪まきばのジャージー@霊山

2017-10-24 |  ├ デザート・おやつ

リビングWebからの招待で、福島県主催の「福島の水産物を知るモニターツアー」に参加してきました。

福島駅からそうまおさかなフェスティバルが開催されている相馬原釜地方卸売市場へ向かう途中、目にしたまきばのジャージー。
めちゃ懐かしい~。
わぁ食べたーい!と思っていたら、帰りに立ち寄ると聞きハイテンション♡
やった~♪

こちらの写真は今から15年くらい前だったかな、田村市にあったキャンプ場を拠点を観光をしていた時、地元の方から是非にと勧められ立ち寄った時の写真。
懐かしくって思わずホームページ(Delighted Life)から引っ張ってきちゃった(*≧∀≦*)

 

 

リビングWebからの招待いただいた福島県主催の「福島の水産物を知るモニターツアー」の〆はまきばのジャージーへ♪

もう5時近くなので辺りは暗くなっています。
チョッと肌寒かったけど、楽しみにしていたのでもちろん食べました♪
ここでアイスを食べるためにセデッテかしまで手作りアイスまんじゅうをガマンしたんですもの╰(*´︶`*)╯

 

 

ソフトクリーム 小(210円税込)

ソフトクリームとアイスクリームがあり迷っていたら、お店の方のオススメはソフトクリームとのことでこちらを。
大を食べたかったんだけど小に。
実は昼食が遅かった上にたっぷりいただいたのでお腹がいっぱいだったの。
正直、昔食べた時の味はもう忘れちゃったけど濃厚で美味しかったです。
ただちょっと甘さが強い感はあったかな。
後から喉が乾いちゃった。

お値段がとてもリーズナブル!
ちなみに大は260円で、アイスクリームもソフトクリームもお値段は同じ。
他にソフト&アイスのワッフルコーンが350円、アイスのダブルコーンが320円でした。
店内が撮影禁止なので画像少なめです( ・⊝・ )

 

 

まきばのジャージー
福島県伊達市霊山町石田字川面1-1
TEL : 024-589-2375
時間 : 8:30~18:00(土日18:30/冬季17:30)
休業 : 無休

 

 

風評被害なんて吹っ飛ばせ!!福島の水産物を知るモニターツアー~関連記事

 

 

#福島県リビング水産ツアー #まきばのジャージー #霊山 #福島県 #相馬市 #福島の水産物を知るモニターツアー

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

まきばのジャージーアイスクリーム / 霊山町その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.2



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1 )
2017-10-25 09:17:22
chimaさん
おはようございます
まきばのジャージーで
ソフトクリーム
美味しそうです
返信する
Re:Unknown (chima)
2017-10-25 12:12:12
ryuji_s1さん、こんにちは♪
ありがとうございます
美味しかったです🍦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。