レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

ガーリックチキンのお弁当

2017-07-12 |  ├ お弁当

今日のお弁当はガーリックチキン♪
鶏料理のリクエスト聞くとほぼ親子丼と返ってくるので今回は聞かず、私がランチで食べたいと思ったガーリックチキンにしました。
大きな鶏モモ1枚を焼いたので仲良く半分個♡
それでも1人分たっぷり150gはあるのでお弁当にはちょうど良い量でしょう╰(*´︶`*)╯

 

 

わが家のお弁当困った時のあるあるにちくわ!!

今日は一正蒲鉾株式会社のちくわの中にオクラを入れてみました。
塩を振って板ずりして洗ったオクラをラップに包んで15~20秒レンチンしたものを入れました。

きゅうりやチーカマ、マヨネーズやたたき梅を詰めることもあります。
お弁当ではよく磯辺揚げにする事が多いかな。

今日で最後のまめかま。
間に大葉とたたき梅を挟んでみました。

いちまさファンサイト参加中

 

ブログのデザインを変えてみました。
昨夜、万君の画像をアップしたら、あまりにイイ男全開だったのでペイントを使ってせこせこ作ってみました。
なにせサイズを変更する他は簡単な機能しかないフリーの画像ソフトを使っているのでお遊びが出来ず。
ペイントとワードを使ってでいたずら半分に作ってみました。
やっとこれでわが家の3ニャンが揃った表紙にすることが出来ました(*ΦωΦ*)
ちなみに左から八君、クマちゃん、万次郎です。
わが家の3ニャンをよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 万君の特等席~わが家のお猫様 | トップ | ベルギー土産のチョコレート♡... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL