レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

動物用デジタル体温計 デジフラッシュ~わが家のお猫様

2017-08-01 | ■にゃんこ

わが家のお猫様、3匹もおりますと飼い主(下僕?)としましては体調管理も大事な務め!
普段から3匹それぞれの平熱がいくらなのか知っておこうと思い、ペットのための体温計「デジフラッシュ」で3日間体温を測定してみました~(*ΦωΦ*)

 

 

動物用デジタル体温計 デジフラッシュ

【特徴】
1.ディスプレイは、測定体温を表示します。
2.最近5回のメモリー(記憶)機能
3.ベル音(ブザー音)により、最高温度をお知らせ
4.自動自己点検と自動電源切断
5.素早い体温測定と高精度
6.水銀体温計とデジタル体温計の比較において、デジタル体温計は水銀中毒の問題や割れた
ガラスによる危険性がありません。

 

 

やわ過ぎず、固すぎずの絶妙なテンション自在に動くからスルリとお尻に入っていきます。
約10秒で検温でき、防水加工された衝撃に強いデザイン。

 

 

アルカリ電池の連続使用約100時間もある上、予備の電池も付いてました!

 

 

プラスチックの透明ケースでしっかり先をカバーしてくれてます。
保護にもなるけどむき出しより衛生的だよね^^

 

 

では早速万君から検温です(*ΦωΦ*)

この子はおとなしくてされるがままじっとしてくれました。
挿入した瞬間、フリーズしてくれたお陰で何とか検温完了!
他の子たちは身体も大きいこともあり暴れて手に負えず。
8キロ近いヘビー級のクマちゃんはおっさんと一緒に計るとします(-_-;)

 

 

7/30 20:00 38.9℃

 

7/31 20:00 38.7℃

 

8/1 20:00 38.6℃

1日目、ちょっと高いです。
ちょうどその頃、右目から目ヤニが出てました。
多分、じゃれ合って目に傷でも出来たんでしょう。
それから徐々に目ヤニも少なくなると比例してお熱も心なしか下がってました。

こやって検温してお猫様の体調管理するのって大事だなって痛感。
ネコちゃんは「痛い」とか「体調悪い」ってしゃべってくれませんものね(*ΦωΦ*)

 

 

犬・猫・うさぎの検温に!動物用デジタル体温計デジフラッシュ

ソルブBestAidのファインサイトファンサイト参加中

 

 

 

 

 ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。