レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

真っ黒い水沢まんじゅう*萬壽庵

2017-06-16 |  ├ デザート・おやつ

艶々に光り輝いているのはチョッと小ぶりな萬壽庵の水沢まんじゅう。

 

 

水沢観音へ参拝した時、参道のお店で味見をして美味しかったので帰りに自宅用に購入しました。
饅頭の皮には厳選された竹炭と、有機栽培された茶葉の粉末を使用しています。

 

 

こしあん、ずんだ餡、こし餡こんにゃく入りと3種類あり、こんにゃく入りが若干お高かったです。
試食があるのでお好みを吟味して購入することが出来ます。

 

 

水沢饅頭5個入り(600円税込)

私は断然こし餡のこちら。
雑味のないサラリとした餡子と風味豊かなしっとり皮が美味しかったの。
大きさもほど良くって食べやすいのもgoo♪

 

 

箱には開運札が入ってました。

 

 

ふと気がつくとおっさんもこんにゃくまんじゅうをご購入。
知り合いへのお土産にですって╰(*´︶`*)╯
こんにゃくの食感がおもしろいからきっと喜ばれることでしょう♪

 

 

萬壽庵水沢観音店
群馬県渋川市伊香保町水沢214
http://www.manjuan.net/mizusawa/index.html
TEL : 0279-72-5959
時間 : 8:00~16:00(状況により変更あり)
休業 : なし
備考 : 水沢観音境内
アクセス : 渋川伊香保ICから約20分

 

 

群馬最強のパワースポットめぐりとこんにゃくパーク&作品展日帰りの旅~関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

萬壽庵和菓子 / 渋川市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甘い朝食 | トップ | こんにゃくとゼリーの詰め放... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL