レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

絶品!丸いたい焼き鉄次

2016-10-14 |  ├ デザート・おやつ

たい焼き鉄次(165円税込)

たい焼きの常識を覆すまん丸なたい焼き。
大丸東京店の1階にある「たい焼き鉄次」です。

グルメなお友達が美味しいって教えてくれたので、
おっさんの大好物なたい焼きをお土産に買って帰りました。

 

 

パリッとした薄皮にたっぷりの小倉あん。
何だこりゃ~美味し過ぎる~!!
これ自動たい焼き機で作られているそうですが、
そんじょそこいらの鯛焼きより数段美味しいです。
手焼きと言われても納得するほど美味しいです。

皮も美味しいけど餡子も美味しい。
口に含むと程よい甘さと小豆の香りが広がり至福のひととき。
行列が出来ていたのも頷けます。

 

 

もちろんお持ち帰りなのであつあつ焼き立てではありません。
このおいしい食べ方に書いてある通り、
レンチンしてからオーブントースターでカリッと1~2分焼きました。

ウソ偽りなく本当に、
うす皮はカリカリッ あんはほっくほくになりました。

 

 

2個しか買ってないのにこんな立派な紙袋に入れてくれました。
なんか申し訳ないなぁ~(´ε`*)

 

 

たい焼き鉄次 大丸東京店
千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 B1F
http://tetsuji-taiyaki.jp/
TEL : 03-3212-8011
時間 : 10:00~21:00(土日祝20:00)
休業 : 無休
アクセス : JR東京駅八重洲口から徒歩3分

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

たい焼き鉄次 大丸東京店たい焼き・大判焼き / 東京駅日本橋駅大手町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牛肉ごぼう丼 | トップ | 日高屋の冷凍餃子で晩ごはん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL