レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

餃子弁当

2016-01-27 |  ├ お弁当

ここだけの話、おっさん弁当作りは力が入りません。
何入れても文句・不満言わないし、
手抜きでも美味しいって言ってくれるのは助かるけど…つまらん。

今日は市販の餃子を入れました。
私だったらほぼ買う事がない餃子。
昨夜、お鍋に入れるお豆腐を買いに行ってくれた夫が、
お鍋に入れたら美味しいと思ったらしく気を利かせて買って来たもの。
2/3はお鍋に、残り1/3は今日のお弁当に入れました。

焼くだけ、詰めるだけ弁当はあっという間に完成!
今日の一番のご馳走は、マダムてる子さん作のお米をココハンで炊いたごはんかな。

 

今日のメニューは、

  • 焼き餃子(市販)
  • 玉子焼き
  • 黒豆
  • 手綱かまぼこ
  • リーフレタス
  • ごはん
  • 薔薇ゆず大根
  • ふりかけ

 

 

 

デザートは信玄餅の吟造りと山小屋のみかん2こ。
年末に一斗袋2つに摘んできたみかんがもう底を突きそう。
また採りに行かなくっちゃね。

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海老ときのこのクリームパス... | トップ | 焼きたてのアンデルセンのデ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL