レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

横浜中華街の点心コースで昼飲み

2016-12-30 | ■そとごはん

ミュージカルを鑑賞後、横浜中華街へ繰り出し遅めのランチ、はたまた早めのディナーをとりに謝朋酒樓へ♪
予約は3時。
2階の窓際の席に案内されました。
1階は8割方のお客さんでしたが、2階は私たちの他にもう1組いるだけ。
のんびり気ままな昼飲みにはピッタリなシチュエーションです^^

頼んだは中華点心.得々コース1580円(1706円税込)

 

 

緑茶ハイ(510円税込)、白州ハイボール(620円税込)

まずは乾杯~♪
体内にお酒が流れているふたりですからねぇ~とっても美味しく くいくい喉がなりましたわよ^^

 

 

蒸し鶏の細切り胡麻ソース掛け

初っ端から酒のアテ的なメニューでお酒もすすみます。
お安いのでお味はどうかなと思ったのですが、想像以上に美味しかったです。

 

 

季節野菜の炒め

ニンニクが効いた塩炒め。
後ひく~結構こういう料理好き!

 

 

海老とカシューナッツの炒め

鶏とカシューナッツはよく作るけどエビは初めていただいたわ。
筍やきのこもたくさん入って美味しい♪
この組み合わせ、勉強になります。

 

 

ショウロンポウ、豚肉シュウマイ、海鮮シュウマイ、フカヒレ蒸し餃子

小さいけど数があるからお腹いっぱいになりました。
熱々をふ~ふ~していただくの一番美味しいですね^^

 

 

五目チャーハン

お酒を飲んでいてもやっぱり〆はごはんよね♪
しかもチャーハンは至福のひとときだわ~(糖と脂質の事は忘れてる(´ε`*))

 

 

コーンスープ

めちゃ薄味でした。

 

 

杏仁豆腐

こちらは好みのお味ではなかったのでパス。

 

 

食べログのプレミアムクーポンでの予約だったのですが、お得なコースなので使えないと言われ 結局クーポンはコース以外の飲み物だけの適用でした。
プレミアムクーポンの利用条件には、そのような事は一切書かれていませんでした。
プレミアムクーポンが使えるからこのお店にしたのに…。
その後も中華街でありがちな出来事が勃発!!

先客の1組が帰って2階席は私たちだけ。
まだコースが運び終わっていないのに空調が止められました。
全てのコースが運び終わってからは、女性店員さんがバタバタ出入りしたかと思ったら照明を消されました。
コースを食べ終わり、入店から1時間半でお店を出たんですから別に長居してたわけじゃないんですよ。
注意したら「間違って消してしまった」とヘラヘラ笑って点けてくれましたが、また再び消されるという落ち着かない状態でした。

極めつけが、お食事が終わってチェックを確認すると、注文したドリンクがワンランク上のお値段のものと擦り変わっているではありませんか!
指摘すると「勘違いしてました。レジ打ち直してきます。」と平謝り。
ほろ酔い加減で適当にチェックしてたら気付かずそのままお会計するところだったわ。

日本人としての常識や接客と中華街のそれとでは全く別物と覚悟しなければいけないと学んだ出来事でした。
ただ、お料理はお値段以上に美味しくいただけました。

 

謝朋酒樓
横浜市中区山下町188
http://shahoshuro.jp/
TEL : 045-662-9113
時間 : 11:00(土日祝・祝前10:30)~23:00
休業 : 無休
備考 : カード可、分煙
アクセス : 中華街駅から徒歩3分、JR石川町駅から徒歩7分

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

謝朋酒樓中華料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.6

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝ごはん~アボカドエビのサ... | トップ | 今年最後のお買物 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■そとごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL