レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

大満足!シラスづくしのランチに舌鼓*しらすや【腰越】

2017-07-10 | ■そとごはん

江ノ電1日乗車券「のりおくん」でぶらり鎌倉珍道中のランチに選んだのが腰越にあるしらすや。

ここはお友達が何度か訪れているお店で、シラス料理が美味しいというので期待満々で訪れました。
海岸沿いの道に面していて広い駐車場も完備されています。
私が訪れたのは平日の12時少し前。
駐車場はまだ半分以上空いていて、入店も5分くらい待つ程度で席に案内されました。
でも30分後のお店を出る頃には数組が順番待ち、駐車場は満車でした。

 

 

順番を待っている間に外看板で何を注文するか品定め。
メニュー選びってわくわくしますよね^^
せっかく遥々やって来たんだからとつい色々入ってるのを食べたくなっちゃう!

お友達は「しらすづくし定食」(1700円)を注文する気満々╰(*´︶`*)╯

気持ちは分かるんだけど、私たちの気まま旅はランチの後またすぐにカフェタイムが始まるんだから単品にしましょうと提案。
だってしらすづくし定食の内容見てよ~!!

生しらす、かまあげしらす、しらすかき揚げ、タタミイワシ、ちりめん佃煮、日替わり一品、ごはん、味噌汁、お新香

周りの人が注文しているのを見るともの凄いボリュームだったの。
ここはしらす2色丼とかき揚げ丼を注文してシェアする事に♪

 

 

しらす2色丼(900円税別)

生しらすと釜揚げしらすがたっぷりのってます。
さすが!美味しいのは漁港で獲れたての新鮮しらすだからなのね。
釜揚げしらすはほど良い塩加減、生しらすもほんのチョッとお醤油を垂らすだけで十分美味しい!
素材が味わえる美味しい丼ぶりでした。

 

 

しらすかき揚げ丼(800円税別)

丼ぶりの大きさのかき揚げが2枚ものっかってます。
サクッサクの油切れが良いかき揚げはとっても食べやすくて美味しいかったです。
でもこれが2枚入った1人前をひとりで食べるのは、女性はチョッとヘビーかも。
ホントにそれくらいデカイのよ╰(*´︶`*)╯

 

 

こちらがしらす二色丼とかき揚げ丼をシェアしたところ。
凄いボリュームでしょ(^O^)/
お店の方も心得てらっしゃるのか料理と一緒に取り皿も運ばれてきました。

 

 

丼ぶりには小鉢と漬物、味噌汁がついてます。
この小鉢、小松菜と揚げ、シラスの煮浸しでした。

 

 

なんと味噌汁にもシラスが入ってました。
丼もの単品でも十分しらす尽くしを満喫出来ました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

お料理は漁師料理っぽいんですがお店はオシャレなカフェ風。
テーブルも何処ぞやのリゾートっぽいものだったり調味料入れもオシャレ。
居抜き店舗なのかな…とふと想像で頭がいっぱいになってました^^

 

 

網元 勘浜丸直営 地魚料理しらすや 腰越漁港前店
鎌倉市腰越2-10-13
http://sea.ap.teacup.com/kanhama/
TEL : 0467-33-0363
時間 : 11:00~22:00
休業 : 木曜日
駐車場 : 有
アクセス : 江ノ島電鉄・腰越駅より徒歩3分

 

 

江ノ電1日乗車券「のりおくん」でぶらり鎌倉珍道中~関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

しらすや 腰越漁港前店魚介・海鮮料理 / 腰越駅江ノ島駅鎌倉高校前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハッピーバスディクーポンに... | トップ | プレミアム食パン専門店「Bre... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■そとごはん」カテゴリの最新記事