レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

サッポロ一番塩らーめんで焼きラーメン

2016-01-24 |  ├ カップ麺・袋麺

今日のランチはサッポロ一番で焼きラーメン。

 

50周年記念特別企画!50年後にみんなが食べているラーメンアレンジ

というお題で、今はまだあまり食べられていないけど、
50年後にはみんなが食べていそうな新定番アレンジや、
一見ラーメンで出来ているとは思えないような革命的なアレンジ、
朝ラーメンや夜ラーメンを応募する企画なんだけど斬新なの思いつかない…(*_*)

 

 

 

あまりひねりがありませんが塩らーめんで焼きラーメン作りました。

 

 

 

塩らーめんの粉末スープがいい味になり、付属の切り胡麻も風味が良くって絶妙。
いつもの袋ラーメン、目先が変わって美味しかったです。

 

 

 

具に豚肉、もやし、人参、万能ねぎを使ったけど
冷蔵庫事情でキャベツや玉ねぎ、ピーマンなど何を入れても美味しいと思います。

茹でた麺を水切りしごま油を絡めておくのがコツね。
お団子になっちゃうからね^^;
肉、野菜を炒め麺を加え、添付の粉末スープで味付けして完成!
スープは全部使うと塩辛くなるからまずは半量から入れて調整してね。

 

 

 

レシピアップしましたので詳しくはご覧ください。

Cpicon サッポロ一番で焼きラーメン by chima@

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Latona 窯焼きシュークリーム | トップ | おニャン様の指定席 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL