レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

イサキの丸干し作りには天敵がいた!

2015-12-02 |  ├ 常備菜・保存食・真空パック

イサキの丸干しが完成~!

小さいから夜干して翌日のお昼前にはいい具合に干し上がりました。
直ぐに食べないのでジッパー付きの袋に入れて冷凍しました。

炙って食べると美味しいんだって。
お客さんが来た時、とりあえずのつまみに出すとイイよってマダムてる子さんからのアドバイス。
しかと賜りました。

~が、ここまでの道のりには少々アクシデントが!

 

 

こんな感じでベランダで干してたんだけど何か違和感が…。

 

 

 

あちこちに穴があいてるではありませんか!

その下にはいつものようにノラ猫エイジ君が寛いでたんだけど、
網には知らぬ素振りで全く興味示していなかったから、
他のノラちゃんかカラスかとたいして気にもとめてなかったの。
魚には実害なかったしね。

数十分後、視界に入ったのはぶら下がって網ごしに魚を咥えているノラ猫エイジ君。
思わずぎゃぁ~と叫んだわよ。
でもエイジ君、魚咥えた状態でぶら下がったまま全く動じず。

仕方ない、咥えてた魚はエイジ君に寄付したわよ。
まったく泥棒猫なんだから!

 

 

 

しっかり4本の詰め跡が…。
買い替えてそんなに使ってないのに…しょぼ~ん。

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日差し移動猫 | トップ | ロケ弁☆あざみ野ゴハンKARUTA »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL