レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

ハンバーグと辛子菜漬けの弁当

2017-03-06 |  ├ お弁当

ハンバーグと玉子焼き、インゲンにプチトマト、そしてごはんの上には塩昆布と辛子菜漬け。
業務用の冷凍ハンバーグはケチャップとなぐらの万能ソースを焼き絡めました。
メニューの1点がビッグだとおかずが少なくて済みます^^


 

週末に行ったとちぎの食の街道をめぐる「とちぎ農産物産地ツアー」で立ち寄ったいわふねフルーツパークの花野果ひろば直売所で買ったからし菜とさのまる君がついたこぉひぃ。
こぉひぃはひとまず置いといて、新鮮なからし菜が1束100円で売ってました。
思わず2束購入。
帰宅して直ぐにからし菜漬けを作りました。

からし菜に熱湯を回しかけ、粗塩で揉んでサッと絞り密閉袋に入れました。
こうすることで鼻に抜けるほどツンとピリ辛な美味しいからし菜漬けの完成。

からし菜漬けは私の大好物♪
でも都会に住んでいるとなかなか手に入らない食材だから大事に食べてしばらく楽しみたいと思います。

とちぎの食の街道をめぐる「とちぎ農産物産地ツアー」の記事はこちらから
とちぎの食の街道をめぐる「とちぎ農産物産地ツアー」

 

 

関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体験ケーキ教室@ABC | トップ | とちぎの食の街道をめぐる「... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ├ お弁当」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL