レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

エビピラフのお弁当

2017-02-24 |  ├ お弁当

今日のお弁当はエビをたっぷり入れたエビピラフです。
いつもごはんは160gですが、おかずがウインナーしかないので230gです。
足りたかな?
デザートはアンデイコのこだわり極プリン。
私もまだ食べていないので、美味しいのかそうではないのか不明。
ドンキで1こ50円(税別)で売ってました。

 

 

エビピラフ、炊きこんでいません。
炒めて作ったので、正確にいうとエビチャーハンです。

フライパンで玉ねぎ、人参を炒め温めたごはんを加えさらに炒め、JALコンソメスープで味付けました。
仕上がる手前でサッと炒めておいた玉子、サラダ用エビを加え混ぜ合わせ、塩・コショウで味を整えて完成。
レンチンしたシャウエッセンを2本トッピングして乾燥パセリをパラパラ。
色味にピーマンを欲しかったところですが生憎切らしており、しつこいくらいのパセリの量になっているのはご愛嬌 ^^;

 

 

ランキングに参加しています♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1 )
2017-02-24 14:12:43
chimaさん
こんにちは
エビピラフのお弁当
一杯のエビ
素美味しいソーセージ
素敵なお弁当ですね
美味しそうです
ryuji_s1さんへ (chima)
2017-02-24 14:14:26
こんにちは♪
ありがとうございます。
結構自信作です(^O^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。