レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

朝ごはんにお雑煮

2017-05-03 |   ├ 朝ごはん

今朝はお雑煮をいただきました。
大根、人参、ゴボウ、干し椎茸、ちくわ、ミツバ。
お正月に作るそれには及ばず冷蔵庫事情の具ですがお出汁が利いてホッとするお味^^
お餅はお正月の鏡餅です。
はい、鏡開きしてなかったんですね。
忙しさに感けてうっかりしてました^^;

季節外れのお雑煮、堪らなく美味しかったです♪

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界の夢の旅行先10カ所✿あし... | トップ | 宝島社『クックパッドmagazin... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ├ 朝ごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL