レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

食パンの冷凍保存

2015-10-17 |  ├ 常備菜・保存食・真空パック

二日ぶりに例のスーパーへ行ったら、神戸屋の匠の逸品(98円)が売っていたので2袋買って来ました。
一昨日も全粒粉円熟(78円)を3袋買ったばかりだけど、滅多に神戸屋の食パンが入らないからね。
入った時にまとめ買い!
それにしても例のスーパー、ビックリするほどお安いでしょ?
これ、賞味期限間際って訳じゃないんですよ。

 

 

 

買って来たら直ぐに1枚ずつラップで包み、

 

 

 

入っていた袋に戻し、このまま冷凍庫へGO〜!

3袋買わなくて正解だったわ。
わが家の冷凍庫、パンでパンパン!

凍ったままトースターで焼いてもいいし、冷蔵庫で解凍してもいいし…。
サンドイッチだって軽くトーストしてから作ってるけど全然平気。
とにかく常温で放置しておくより、直ぐに食べないんだったら冷凍した方がパンは美味しいですよ。

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メグたんのランチバッグでサンド... | トップ | うんまい♪チーズトッポギ〜まだ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL