レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

残念無念!改修工事の伊香保温泉露天風呂

2017-06-16 |  ■温泉

 

なかなか風情のある露天風呂でしょ~♪
こちらの画像は以前、伊香保温泉露天風呂を訪れた時のものです。
ちなみに男風呂ね。

二つに仕切られてた浴槽のみで洗い場もなく、もちろんシャワーなんてない、よく山奥でみる露天風呂形式。
こういう温泉は過去に数回、今パッと思い出せるのが北海道の山奥に2軒と岐阜は白山国立公園内にある大白川露天風呂くらいかな。
こういう温泉、実は私、大好きなんです。
せっかく遠路はるばるやって来てスーパー銭湯みたいなのはチョイとさみしい。

 

 

楽しみにやってきた伊香保温泉露天風呂。
細い山道を登って行くと途中でチラッと見えた「改修工事のため臨時休業」の文字。
チラッとしか見えなかったのをイイことにそのままやって来ましたがやっぱりこのありさま。
約1週間の改修工事。
ち~ん。
訪れた日がピッタリはまったという訳でござんす。

 

 

諦めきれずに車を降りて露天風呂までちょっくら散策することに。
まずは入口にある飲泉所。

 

 

温泉と水が放流状態。

 

 

不味っ!!
源泉ひとくち飲んで吐き出す!

伊香保温泉は身体にはいいけど味は激マズ。
次から次へと人が来て口にはするけどみんな吐き出してました(。-ω-)ノ

 



飲泉所から数分山を登ると露天風呂があります。
公衆トイレもありますから、用を済ます方はどうぞ♪

 

 

数分登って行くと露天風呂に到着。
その奥には第二噴出口のドームがあります。

 

 

ドームの中ではこんこんと源泉が湧いてます。
温泉は無色透明ですが、空気に触れた部分から茶色い膜が出来ていました。

 

 

日本温泉医学の父、ベルツ博士の像とこんにちは♪

今回は残念でしたが次回は是非とも温泉に入りたいものです。

伊香保温泉露天風呂
群馬県渋川市伊香保町伊香保湯本581
TEL : 0279-72-2488
時間 : 4~9月9:00~19:00、10~3月10:00~18:00
休業 : 第1・第3木曜日(祝日は営業)
料金 : 450円
アクセス : 関越自動車道渋川伊香保ICから約30分

 

 

群馬最強のパワースポットめぐりとこんにゃくパーク&作品展日帰りの旅~関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

『温泉』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんにゃくとゼリーの詰め放... | トップ | 山昇堂の花豆甘納豆*榛名神社 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレは不味い (猫さん大好き。)
2017-06-16 22:57:13
こんばんは。
伊香保、錆びの味ですよね。
効くけど本当に不味いですよ。

お口直しに階段上でお饅頭を食べると良いですよね~。(笑)
Re:アレは不味い (chima)
2017-06-21 09:58:31
猫さん大好きさん、おはようございます♪
そうなんです、分かっているくせについ飲んでしまうあの不味さ(;´д`)
石段のお饅頭、まだ未体験!
今度食べてみますね♪
Re:アレは不味い (chima)
2017-06-21 10:01:55
ryuji_s1さん、おはようございます♪
ありがとうございます
とてもステキな工房でした(*^▽^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■温泉」カテゴリの最新記事