レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

今年最後のお買物

2016-12-31 |  ■お買物

お昼間にさっさっとお買物へ行って来ました。
食材やお酒、お花などスーパーから魚屋、ホームセンターまで数軒はしごして、最後に買ったのがこちらガスカートリッジ。

新年早々、大山へ初登りしに行く予定。
私たちも一端のハイカー気分になって頂上で温かいお雑煮でもいただこうかなと思いまして^^
お雑煮の汁は真空パック詰めし、山ではクッカーにお餅と一緒に入れ温めるだけという計画♪
楽しみだわ~♪
もちろん寒くてガスの出が悪かった時の為におにぎりも持参する予定よ。

 

 

いつも行ってるホームセンターなのに今日初めて気付いた巨大カッター!
めちゃ感動していたら警備員さんが笑いながら指差した方を見ると…

 

 

天井から大きな木工用ボンドがぶら下がってた^^

 

 

さらにその先を見るとシリコーンシーラントまで!!
巨大になったDIYでのお馴染さんのディスプレイにちょっぴりワクワクしてしまいました^^

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

『山歩き(トレッキング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜中華街の点心コースで昼飲み | トップ | ゆずの木のバウムクーヘンが... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL