レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

東名・新東名・伊勢自動車道~深夜のサービスエリア

2017-10-19 |   ├ 近畿

深夜の東名高速道路。
3車線をトラックが並行走行。

宿泊を伴う旅行は深夜に高速を走る事が多いですが、普段走る明け方とは様子が違ってました。
いつもは中央道が多いわが家。
東名の長距離は数年ぶり。
新東名が出来、サービスエリアが充実されてますが実は東名はが苦手。
理由はトラックが多いのと景色が単調だから。
今回は深夜に走ったので景色に関しては問題なかったのですが、このトラックが厄介。

ご覧のように3車線をふさいでいますが、3台のトラックの前は車が1台もいません。
すっかすかの空いた道が続いています。
追い越そうと追い越し車線を走行していると、この車間でスッと追い越し車線に入りこんでくるんです。
何故にこのタイミング?と不思議なくらい追い越す寸前に車線変更してきます。
そして10数分くらいこのまま3台の並行走行。
伊勢自動車道に入るまでずっとこんな感じでした。
中央道ではない光景だったので東名での日常なのでしょうか?

まぁ慌てる旅でもないし、気ままな夫婦二人旅。
安全運転で1時間半~2時間をめどにサービスエリアで休憩しながら伊勢へ向かいました。

 

 

0:20、足柄SA到着
一面の霧でぼんやり\(◎o◎)/
トイレに行って建物の中を一巡しリフレッシュ♪

 

 

1:30、静岡SAに到着。
数軒のお土産屋さんは開いてます。
そこで息子へのお土産にうなぎパイを買いました♪
とっても心残りだったのが、三ヶ日みかんキャラメルを買い忘れた事!
その後、立ち寄ったSAやお土産屋さんでは売っていなくてショック…(T_T)

 

 

3:00、岡崎SAに到着。
コンビニとお土産屋さん、カフェテリアが1軒が開いてましたが人気がなくてひっそり。
そういえば東名のSA、ほとんど夜ばっかりだわ。

4:40、安濃SAに到着。
ここまで来るとSA、PAあれどっち?ないくらいの規模。
フードコートが1軒開いてるだけ。

 

 

深夜のおやつにオススメ!

深夜のドライブ、しっかり夕食を済ませていても小腹が空いてきます。
でも甘いお菓子やスナック類は食べたくない。
そんな時に食べていたのがこちら、ニコニコのり「のりサンド」。
アーモンドとココナッツの2種類。
パリッパリの味付け海苔とナッツ類が絶妙なコンビネーション。
美味しくって手が止まらなくなるの。
しかもお腹の中で海苔が膨らむのかな?
腹持ちもイイのよ♪
しかも低カロリーで1袋100kcal程度。
ちなみに私はアーモンドが大好き♡

コンテストの賞品の詰め合わせの中に入っていたのですが店頭では見かけた事がない。
でも大丈夫!オンラインショップで購入することが出来ます♪
3000円以上送料無料なので、早速10個まとめてポチりました。
かなり美味しいのでみなさんも是非お試しを~♪

ニコニコのりオンラインショップ
http://www.niconico-nori.co.jp/nicouma/

 

 

お伊勢めぐりと世界遺産熊野を 丸っと堪能♪~関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明太子チャーハン*お弁当

2017-10-19 |  ├ お弁当

今日のお弁当は明太マヨチャーハンです♪

いつもは和風が多い明太子チャーハンですが、今日はマヨ&ごま油でチョッと濃厚なチャーハンに。

参考にしたのはこちら。
Cpicon 絶品◎明太マヨ炒飯 by gurico10

今朝は思考ゼロ。
寝起きに「明太子チャーハン」で検索し、明太マヨの文字につられてしまいました(*≧∀≦*)
何も考えずiPadを見ながらお弁当作りです。

おかずは作り置きのかぼちゃサラダと白菜漬け、申し訳程度にシャウエッセンを3本トッピング。
レシピをよく見たら刻み海苔とあったので後から慌ててスペースを空けトッピングしました。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加