レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

吉祥寺、はしご酒の〆は西一条魚金で

2017-10-17 |   └ 居酒屋・バル(酒)

不完全燃焼というか満足できなかった1軒目のせか、これでお開きにする気にもなれず次のお店へ。
お馴染みの西一条魚金の系列店、魚金なら間違いないだろうとお店へ行くと超満員!
順番待ちのお客さまもいらっしゃる。
店員さんが「西一条の方でしたらお席確保できます。」と仰るので、よろぴくおねがいしますとふたつ返事╰(*´︶`*)╯

 

 

で結局この日のランチで訪れた西一条魚金へやって参りました。
イヤまいもどって参りました…とでも申しましょうか(*≧∀≦*)

 

 

白州ハイボール(680円税別)

まずは白州で乾杯♪
明るい店内、清潔感あるし板さんがキビキビ動いてる姿も見えて活気もある。
いいねぇ~やっぱりこうでなくっちゃねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

お通し(410円税別)

お馴染みのポテサラ。
ここのポテサラ、美味しいのよ。
1軒目で食べてきたし、ボリュームもあるから他におつまみいらないかなってなっちゃった。

 

 

しらすぶっかけレタスサラダ(880円税別)

と言いつつサラダを注文♪
さっぱりテイストで瑞々しいレタスがわしわし食べられる美味しさ。

 

 

梅干しおにぎり(250円税別)

お友達が小腹空いたと注文したおにぎり。
目の前で板さんが握ってました。
お漬物付いて美味しそう(^-^)

魚金でお口直しの後は帰路につきました。
おっさんみたいにはしご酒をした夜のお話でした。

 

西一条魚金
武蔵野市吉祥寺本町2-8-1 葡萄屋ビル1F
http://www.uokingroup.jp/
TEL : 0422-28-6170
時間 : 11:30~14:00(土日祝14:30)、17:00(土日祝16:30)~23:15(日祝23:00)
休業 : 無休
備考 : カード可
アクセス : 吉祥寺駅から徒歩4分

 

 

西一条魚金ランチとぶらり吉祥寺御朱印めぐり~関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

西一条 魚金魚介・海鮮料理 / 吉祥寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

吉祥寺、夜の1軒目は狩人乃酒盛

2017-10-17 |   └ 居酒屋・バル(酒)

夏の盛り、井の頭弁財天を参拝後、砂漠に一輪のバラ(?)の如く水を欲する可憐な魔女ふたり。
いやはやポエムっても仕方ございませんね。
ストレートに申しますと、早い時間から一杯できるお店はないかと検索したら、食べログに良さげなお店を発見。
17時をちょっと過ぎた時間に入店した狩人乃酒盛。
吉祥寺駅からほど近い、完全個室の居酒屋です。

まずは知多ハイボール(590円税別)を注文。
この後、二人でそれぞれ2杯ずつお代りしました。

 

 

お通し(500円税別)

ニンニクアレのお友達が確認した時は「お通しにはニンニクは入ってません。」と店員さん。
私がひと口食べてみるとガッツリキムチ風味。
おいおい、無責任な事言ってはいけませんよ(--〆)
命に関わる問題ですよ!
という訳で、お友達の分は私がいただきました。

お通しのことがあったからオーダーは素材の分かるものだけを注文することに。

 

 

エイヒレの狩人焼き(390円税別)

まぁ無難に美味しい♪
いや、注文した中でこれが一番美味しかったかも。

 

 

ごぼうの唐揚げ(590円税別)

一見お目目がぎょ!
テラテラに油切ってる芋けんぴのような色合いの物体。
最初、自分たちが何を注文していたから忘れてしまったわ。
ああこれはゴボウの唐揚げねと気付いたのは運ばれてから数秒後でした\(◎o◎)/
お味の方は、油ギッシュはさておいて、スナックっぽい味付けであまりゴボウを感じず。
多分、ポテチ大好き若者は美味しいを連呼する味。

 

 

出汁巻き玉子(590円税別)

普通の出汁巻き。

 

 

天ぷらの盛り合わせ(890円税別)

カラッというよりパリッと揚がった天ぷら。
ちょっと変わった衣の天ぷらです。
食べ進めていくと油のニオイが鼻についてあまり好みじゃない…。

お会計は二人で7568円。
まぁ別段お高くもなく無難な価格だったけど異様に満足感がない。
しかも、完全個室をうたってるけど、どんちゃん騒ぎのグループがいて個室なのに会話不能なくらいうるさかった。
何だか損した気分でお店を後にした吉祥寺の1軒目でした。

 

 

狩人乃酒盛
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-2 北辰吉祥寺ビル西館 3F
TEL : 0422-27-6675
時間 : 16:00~26:00
休業 : 無休
備考 : 全席完全個室、カード可
アクセス : 吉祥寺駅より徒歩1分

 

 

西一条魚金ランチとぶらり吉祥寺御朱印めぐり~関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

全席完全個室×居酒屋 狩人乃酒盛居酒屋 / 吉祥寺駅井の頭公園駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.6

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

gooブログの不思議*編集画面のフォントのサイズ

2017-10-17 | ■日常

いつもgooブログを書いていて不思議に思う事。
それはフォントのサイズ。

変更せずそのまま書き終われば問題なんだけど、サイズを変えて元に戻そうと思ったら、はてサイズはいくつ?

 

あああああ 2
あああああ 3
あああああ 4
あああああ 変更無し

 

「あ」をサイズ2、3、4、変更無しにしてみました。
皆さんのブラウザからはどの様に表示されていますでしょうか?

 

私のPCからですと次のように見えます。

 

でも編集画面からですとこの様に見えます。

 

ちなみにiPhoneのアップ画面からですと

 

iPadのアップ画面からですと

iPhoneとiPadを「PC版で見る」にすると「PCアップ画面」と同じく見えます。

この大きさの違いについて改めて検証したのは今日が初めて。
ブログを書こうかと編集画面に入ったら「チャットでブログについて質問してみませんか?」みたいなのが出ていたのでこの事を含め色についても質問したのがきっかけです。

Q:ブログ編集画面のフォントの元々の大きさは?
A:フォントサイズ3

どうも納得いかない…。

PC、iPhoneとiPadの「PC版で見る」画面はサイズ4と変更無しが同じ、
iPhoneとiPadの画面、そしてPC編集画面は全部バラバラの大きさです。
他の人のブラウザではその様に写っているでしょうか?
それとも私のPCとiPhone、iPadの画面がおかしいのか。

 

Q:ブログ編集画面のフォントの元々の色は?
A:フォントサイズ333333 ←だったかな?チャット画面を閉じちゃったので分からなくなってしまった(-_-;)

●●●元々の色
●●●
●●●333333

 

チャット画面って突如として現れるけど、普段は何処にあるの?
今探してみたけど分からんチン。

gooの中の人、教えて~!!

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソーセージのお弁当

2017-10-17 |  ├ お弁当

今日のお弁当はボローニャソーセージがメインです。

本来はそのままいただくものなんでしょうけど焼くのがわが家流のボローニャソーセージ。
昔はボローニャソーセージの食感と脂っぽさが苦手でしてたが厚切りにして焼くと美味しい事に気づき、以来好きなハムのひとつなりました。

ソーセージの他にネギ入り玉子焼き、ピーマンソテー、ピエロギ、赤いウインナー、冷食のエビグラタン。
ごはんの上には白菜漬けと小梅。
適当にあるもの詰めたお弁当です(*≧∀≦*)

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加