レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

盗み食いをしたのは誰だ~わが家のお猫様

2017-10-11 | ■にゃんこ

キッチンの床に転がっていた物体!
ウンチに見えてドキッとしゃちゃったけど美味しいニオイしてるし(*≧∀≦*)

 

 

お昼ごはんに用意しておいた私の親子丼。
流し台に置いてたんだけど、やられてました!
上手に鶏肉2切れ盗み食いされてました(ーー;)

 

 

「ボクじゃないよ」と言いたげな顔してるけどバレてますよ~(*ΦωΦ*)

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

本日発売!シャトレーゼ史上最も贅沢なシュークリームを食べてみた♪

2017-10-11 |  ├ デザート・おやつ

こだわり抜いた新鮮素材と手間を惜しまない独自の製法により、シャトレーゼ史上最も贅沢なシュークリーム「ザ・カスタードシュークリーム」(151円税込)が本日発売されました。

香り豊かな黄身の濃い卵を作るため、契約農家さんとエサから開発したシュークリーム専用卵を使用。
丁寧に二度炊き下したクリームは時間も手間も2倍。
通常よりもていおんでゆっくり焼き上げたシュー生地にチュイール生地ととパールシュガーで食感豊かな味わい。

画像は公式HPからお借りしました。

 

 

午前中、外出先から会社へ向かう途中、一旦家に戻って来て手渡されたシュークリーム。
なんでもシャトレーゼからすんばらしく美味しいシュークリームが本日発売されたから、真っ先に私に食べさせたくて家に立ち寄ったらしい。
とにかく新発売だから食べてみてと「ザ・カスタードシュークリーム」を1個手渡された次第です(*≧∀≦*)
もう1個あったのですが、それは自分用でそのまま持って会社へ行きました。
まぁご丁寧にわざわざありがとうございますm(__)m

 

 

大変美味しゅうございました。
下衆な話、お値段の割りにはとっても美味しい♪
シュー生地の上のプチプチも香ばしいし、何よりクリームが絶品。
あとはシュー生地自体の甘さをもう少し控えられたら完璧だわね。

ホント、シャトレーゼは美味しいしコスパもイイし庶民の味方だわ♡

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

よくわかった!!受信トレイ修復ツール

2017-10-11 | ■日常

メール(Outlook)で「起動できない」「送受信できない」「メールの削除ができない」。
そんな困ったことはありませんか?

Outlookを使用していて、メールの削除が出来なくなっている事に気付きました。
それどころかメールの送受信すら出来ない。
突然ですよ!突然!
メールが使えないと色々不具合があるので、どえらく焦りました。

「受信トレイ修復ツールで修復して下さい」的なメッセージが出ていたので、ヘルプに従って操作するも修復するファイルが何であるかが分からずそこでストップ。

私がおばさんだからなのか、PCに疎いからなのか何度やってもヘルプでは先に進めずわからんチン。
そんな時に見つけたサイトがこちら。

よくわかる!受信トレイ修復ツール(Scanpst.exe)の実行方法

本当によく分かった!!
とても簡潔・丁寧。
手順通りに進め解決した時にはこのページのライターさんに愛情すら感じてしまったわ。

思わずPC買い替え?と焦ってしまった出来事でした。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

親子丼*お弁当

2017-10-11 |  ├ お弁当

今日のお弁当は親子丼♪

昨夜、リクエストを聞いたら即答「親子丼。」。
実は私、そろそろ親子丼が来るなぁと予感していたんで思わず「やっぱり」と口から洩れてしまってたわ(^-^)
昨日はガーリックチキンだったし鶏続きでいかがなものかと一応確認。
それでも頑として親子丼╰(*´︶`*)╯
作るこちらとしては最高に嬉しい簡単メニューですもの、ラッキーとばかりに今日は楽させていただきました♪
小さい曲げわっぱに入れたのではみ出しちゃってますがそっとフタを閉めました。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加