レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

今日は氏神様の秋祭り

2017-10-08 |  ├ イベント【暮らし】

今日は氏神様の秋祭りでした。
参道は屋台も出て大賑わいです。
私も金魚すくいを探しながら神社へ向かいます。

 

 

大きなのぼり。

 

 

お参りした後はお神酒をいただきました。

 

 



初穂料300円の御朱印は印のみ。
「速達」とか「重要」のスタンプで使う事務用スタンプ台で、しかもサイズが合わず上下左右何度も付けて一生懸命捺してくれました。
だから郵便物みたいな色(ーー;)

 

 

境内ではのど自慢大会が開催中╰(*´︶`*)╯
この後、餅まきも行われるそうですがそそくさと退散。

 

 

帰りに金魚すくいを見つけたけど、活きがイマイチだったので断念。
他にも無いか探したけどこの1ヶ所っきり。
昔は金魚すくい、3~4ヶ所あったんだけどな…
金魚すくいが少ないのは淋しいな。゚(゚´ω`゚)゚。

それでも毎年行われる秋祭り。
毎年楽しみにしている1年の行事です。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おやつにもオールブラン♪オールブランとヨーグルトのチョコミント

2017-10-08 | ■アンバサダー

今日のおやつはオールブランとヨーグルトのチョコミント♪

食事の合間におっさんがおやつを欲しがる。
忙しくて休みがなければないで困ったもんだけど、暦通りしっかり連休というのも少々困ったものです(´ε`*)

今日はそんなおっさんに自家製ヨーグルトとオールブランオリゴグラノラで健康的な一品♪

Cpicon シャトルシェフで簡単!R-1ヨーグルト by chima@

 

 

食物繊維とビフィズス菌の栄養になるオリゴ糖で健康をダブルサポートする「オールブラン オリゴグラノラ」。

器にオールブランオリゴグラノラとプレーンヨーグルトを交互に入れ、たっぷりのブルーベリーもプラス。
甘みが欲しいのでチョコレートソースをかけてミントをトッピング。

朝食だけじゃなくおやつにもオールブラン、是非オススメです♪

 

 

オールブラン アンバサダーとしてモニターに参加しています。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆったり朝ごはん

2017-10-08 |   ├ 朝ごはん

お休みの今日はゆっくり時間をかけて朝食をとりました。
いつもと同じ様なメニュー、量なのにお腹いっぱいになって大満足。
朝ごはんはゆったりいただくのが健康的でイイですね。

納豆、冷奴、生野菜、シジミ汁、ごはん。
ヘルシーでタンパク質たっぷりな和食メニュー。
旅行や昨日のお肉たっぷり扇島バーガーの分も払拭!
今日から食べ物調整を頭の片隅にガンバっていかなくっちゃね╰(*´︶`*)╯

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加