レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

コスパ抜群!甘さ抜群!ユーハイムのフランクフルタークランツ

2017-09-02 |  ├ デザート・おやつ

ホテルのバーで飲んだ帰り、目黒駅のアトレに入ってるユーハイムに立ち寄りました。
お友達が家族へのお土産に買っていた日持ちがするというお菓子、私も真似っこして買ってみました。
はい、ほろ酔い気分のわたくし、「同じものをひとつ。」と買ったはいいが、数日後に箱を開けるまで何が入ってるか分からんチンという有り様 (´ε`*)

 

 

フランクフルタークランツ(550円税別)

フランクフルタークランツとは、ドイツのお菓子でリング形の王冠のような形をしたバタークリームが塗られクルミ入りのカラメルが覆われたのケーキのことで、ドイツ語のフランクフルト(Frankfurt)と花輪(Kranz)を意味するんですって。

まぁこれらはあとから調べて知ったことですが、真っ白で天使をイメージしてしまう可愛らしいケーキです。
常温で日持ちが良いというので数日後に箱を開けてみました。
昨日今日と涼しいですが、これを買ったのは8月の初めだったので、持ち帰りの事を考えるととても心強いケーキですよね。

 

 

常温保存って言うからもっとクッキーみたいな食感かと思ったら意外や意外!
想像以上にしっとりしてる。
最初に口に触る粉糖で激甘?って思ったけど、全体的にあと惹くお味。
実際、結構甘いんですけど、もたついた甘さやあと味ではないんです。
それに日持ちするのってチョッとした手土産や自宅用の買い置きにも便利だなぁって思ってます。

 

ユーハイム アトレ目黒店
品川区上大崎 2-16-9 アトレ目黒A館1F
https://www.juchheim.co.jp/
TEL : 03-6408-8415
時間 : 10:00~21:00
アクセス : 目黒駅

 

 

日本橋散策~シェラトン都ホテル東京のバー飲み~関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

ユーハイム アトレ目黒店ケーキ / 目黒駅不動前駅白金台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホテルのバーでしっぽりグラス傾ける魔女会@シェラトン都ホテルのM BAR

2017-09-02 |   └ 居酒屋・バル(酒)

日中は日本橋界隈を食べ倒して過ごした夜は白金台に場所を移しました。
地下鉄で目黒駅まで出てホテルバスに乗ってシェラトン都ホテルへ向かいました。
目的のお店はホテルの地下1階にあるメインバーM BAR。

【バーの本格フリードリンク】 23種類から選べる飲み放題&自慢のオードブル1品!2800円(税・サ込)

お友達が、「一休.com」の期間限定お得なクーポンで予約してくれてました。
この日は期間限定の特別価格で3000円切ってましたが、現在も3000円でやっているみたいですよ。
是非チェックして訪れてみてね♪

メインバー M BAR/シェラトン都ホテル東京(一休.com)
https://restaurant.ikyu.com/102219/

 

入口とはガラっと印象が変わる店内。
通されたソファー席は、光源を落とした間接照明とテーブルのキャンドルだけの大人な空間。
魔女二人だというのにとってもしっぽり蜜やかな雰囲気。
これはカップルで訪れるとなかなかイイ感じになるんじゃないでしょうか╰(*´︶`*)╯

 

 

料理はアレ対応にしていただいたためメニューとは少々違います。

 

 

生ハムとパルメザンチーズの盛り合わせ

 

 

ソーセージとポテトの盛り合わせ

 

 

まずは、私はジン・トニック…

 

 

お友達はスパークリングワインで乾杯♪

 

 

チンザノ ハーフ&ハーフや…

 

 

鍛高譚&ソーダやジェムソン1780 12年のハイボール。
時間いっぱい美味しく飲み交わしました。

飲んで食べて大満足なひととき。
ホテルのバー巡りは大人のお楽しみにピッタリです。

 

 

M BAR
港区白金台1-1-50 シェラトン都ホテル東京 B1F
http://www.miyakohotels.ne.jp/tokyo/
TEL : 0120-95-6638
時間 : 17:00~24:00
休業 : 無休
備考 : 全席喫煙可、個室有
アクセス : 白金台駅2番出口より徒歩約4分、白金高輪駅1番出口より徒歩約5分

 

 

日本橋散策~シェラトン都ホテル東京のバー飲み~関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

M BARバー / 白金台駅白金高輪駅泉岳寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナスと豚のケチャップ炒め*お弁当

2017-09-02 |  ├ お弁当

今日のお弁当はナスと豚のケチャップ炒め。

豚バラとナスを炒め、コストコのガーリックシーズニングと塩コショウを振りケチャップで味付けました。
なかなか美味しく出来ました^^

煮物は昨夜寝る前に作り置いたもの。
こんにゃくと刻み昆布、人参、ちくわを炊きました。
大きなこんにゃく1枚を使ったのでこんなに食べ切れるのって程お鍋にたっぷり出来てしまいました。
しばらくガンバって食べていこうと思います。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加