レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

つくれぽ1000殿堂入り!白菜とチンゲン菜の豚バラ塩あんかけ

2016-02-25 | ■お知らせ・お礼・ご報告

本日、クックパッドのつくれぽが1000人を超え、
白菜とチンゲン菜の豚バラ塩あんかけが殿堂入りしました。
たくさんのみな様の素敵なつくれぽをいただく度、
感謝の気持ちを込めながらコメント入れさせていただいています。
中には何度もリピして下さっている方もいてつくれぽ件数は1070件を超えていました。

雑誌やレシピ本、テレビ、ネットニュース等でも取り上げていただき光栄至極です。
ありがとうございます<m(__)m>

まだまだ白菜の季節、よろしかったら是非作って下さいね♪

 

Cpicon 白菜とチンゲン菜の豚バラ塩あんかけ by chima@

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

オムライス弁当

2016-02-25 |  ├ お弁当

本人の希望により本日はオムライス。

オシャレブログのオムライス弁当みたいに可愛くケチャップをつけたかったけど、
フタ閉めて移動して…を考えるとケチャップは持たせるのが妥当かと思い少々味気ないビジュアルになりました。

チキンライスは常備菜の茹でムネ肉を使用。
玉子は中とろとろの半熟オムレツを上にのせました。
初めて炊き立てのご飯で炒め飯を作ったのですが、
驚くほどバラけて作りやすいですね。
冷凍ごはんをレンチンしたものとは雲泥の差です。

増殖R-1に冷凍フルーツ粉砕したのをのせたものがかなりお気に入りのおっさん。
特にフルーツ多めがお好みだそうで、今日はめいっぱいのせてみました。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カウボーイ家族のサラダバーがいつの間にか別料金になっていた!

2016-02-25 | ■そとごはん

スマホにお誕生日の15%オフクーポンが来てたので、
1年ぶりくらいかな…それよりもっとかな、久々にカウボーイ家族へランチへ。
やっぱり15%引きは魅力でしょ^^

 

 

 

休日のお昼チョッと前。
店内はまだガラガラですが20~30分もしない内に満席。
受付では外まで行列が出来ていました。

 

 

 

アンガス ビーフハンバーグの粗挽きハンバーグ(864円)

 

 

 

アンガス ビーフハンバーグのやわらかハンバーグ(864円)

 

 

 

この日はハンバーグが食べたくて、とりあえず両方注文して半分ずつシェア。
ハーフ&ハーフね^^

若干食感が違うけど大して変わりはなかった。
これだったら片方をお肉にすればよかったかも。

 

 

 

チョッと前まで1品注文すればサラダバーが無料で付いていたのに、
今回行ったら432円の別料金になっていました。

 

 

サラダバーにはサラダの他にライス、スープ、カレー、パスタ、トルティーヤ、フルーツ、
デザート、アイスが付いてバラエティ豊富。

かなりお得感あり、食べ盛りの息子を連れて行ってた時にはとても重宝させてもらってたんだけどなんかガッカリ…。
でもよく考えたら単品がお安くなった分全体的な料金は変わりなかったんですけどね。

 

 

 

お腹ぺこぺこだったのでハンバーグが届く前にこんなに持ってきました。
目が卑しいの…。
そしてぺろりと食べちゃったわよ^^;

ここのミートソースが美味しいんだよね。
もう1種類、チーズソースがあったからチョッとだけ食べてみた。
ん…これは食べなくてもよかったかも。

 

 

 

カレーも食べた。
具を探したけどお肉1つだけしかなかった。

 

 

フルーツはメロン、オレンジ、パイナップルの3種類ありました。
パイナップルはまあまあなんだけど、メロンとオレンジは味も食感もボケボケ。

 

 

 

アイスにはトッピングに小豆があったよ。

 

 

何気にここのプリンが好き。

これら全部食べて動けなくなりました。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

カウボーイ家族 調布店ステーキ / 調布駅布田駅京王多摩川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.7

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加