レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

カニ缶やら叙々苑のスープやら盛りっとお買い得!

2016-02-23 |   └ ドンキ・ジェーソン他

近所の不思議スーパー、たまに覗くとお宝がザクザク!

今回もたっぷり買っちゃいました。
これ全部で1308円よ~驚きプライス!

 

 

 

一番驚いたのがカニ缶。
奥さん、1缶98円よ!
賞味期限も2年先まであるし。
思わず8缶買っちゃいました。

 

 

 

叙々苑 ユッケジャンは156円。
500円はするお品よね。
とりあえず2人分買ってみたわ。
こちらの賞味期限は今年の12月でした。

 

 

叙々苑 キムチチゲは178円。
辛口のほうでしたが、「マツコの知らない鍋の世界」でも美味しいって絶賛してた鍋の素です。
これも600円近いお品よ。
もちろん賞味期限間際ってんじゃなく来年までありますよ~。

 

 

 

一味唐辛子は1本10円。
こちらは賞味期限が今月いっぱいだけど…気にしない。

ホント、近所の不思議スーパーおもしろいのよ。
買うものがなくてもつい立ち寄ってしまう危険ゾーンなの。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

胃カメラで涙ポロポロ

2016-02-23 | ■日常

昨日は特定健診してきました。
オプションで肺がん、大腸がん、胃がんも受けました。

胃がん健診は、ここ数年バリューム飲んで~のX-Reyをすっ飛んで内視鏡検査にしています。
私は鼻から胃カメラ入れてもらってます。

その鼻からなんですが私の鼻の穴、入口も奥の方も超狭なんです。
あの細いカメラがなかなか入っていかないの。
特に今年は粘膜がむくんでいるらしくかなり時間かかっていました。
「無理に入れちゃって下さい。」って言ったら鼻血で見えなくなるからと言われ、
騙し騙し通路を見出して何とか施術に入りました。

カメラを入れる時と抜く時の鼻のある通過点の痛さで涙がポロポロ。
終了後見たら、枕のシートがべしょべしょに濡れていました。
痛さに対する条件反射だったようです。

 

 

 

毎年渡される胃内部の写真。
いらないんですけど~(ーー;)

グロイのでぼかして小さい画像ね。

内視鏡の検査結果は異常なし。
かなりきれいな胃ですって。
もちろんピロリ菌も無し!

残す検査結果は1週間後。
お酒も減らしたしカロリーも注意してるから期待してるんだけど…どうかな。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チキンカツとR-1のお弁当

2016-02-23 |  ├ お弁当

今日のお弁当は冷食のチキンカツを揚げました。

業務スーパーの感謝セール(2月1日~3月31日)で「鶏屋さんのチキンカツ」が1kg370円でした。
鶏屋さんシリーズは、数少ない国産鶏、国内自社工場なのでよく買うシリーズ。
今回は100円以上お安かったので久々に買ってみました。

業務スーパー 感謝セール
https://www.kobebussan.co.jp/fair/

 

 

 

チキンカツをドカンと4個も入れたので味変にマヨと醤油も付けました。

 

 

 

今日のデザートは吟造りの信玄餅とスペシャルR-1です。

R-1ヨーグルトには冷凍してあった桃をシャーベット状にしてトッピングしました。
朝はこれにブランフレーク フルーツミックス入りが朝食でした。
自然な甘みと香り、かなり美味しかったです。

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加