レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

春の香り〜さくらもなか@九頭見菓子舗

2016-02-17 |  ├ デザート・おやつ

新宿駅の西口広場イベントコーナーでやっていた
風評被害払拭事業「がんばろう!二本松地場産品フェアin新宿」

二本松は、あの辺りは何度も訪れた事のある私にとって馴染み深い地域。
そうお友達がキャンプ場開業していましたからね。
2〜3ヶ月おきに1度、10年近く通ったかな。

福島ガンバって下さい!応援してます。

と前置きはこの辺にして、
そこで販売されていた九頭見菓子舗のさくらもなか(130円)。
春めいてかわいいでしょ♪
一目惚れしてお買い上げです^^

 

 

 

イイ意味で期待を裏切られました!
(求肥が入ってたりうぐいすあんや桜あんだけだったり…そんなイメージを抱いてたの。)

粒あんの中に桜あんの二重奏です。
桜あんは手作りかな…不揃いの桜葉がとても香り深かったです。
素朴な味わいの最中、美味しくいただきました♪
地元でしか食べられないものをいただけて幸せでした^^

九頭見菓子舗
福島県二本松市安達ヶ原2-7-3

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

九頭見菓子舗和菓子 / 安達駅二本松駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.7

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食べるサプリメント胡麻板

2016-02-17 | ■コスメ&ヘルス

株式会社自然共生さんの食べるサプリメント胡麻板をお試ししました。

胡麻はアントシアニンを含み低カロリー。
カルシウムや鉄分、食物繊維も豊富で優秀な食品です。
胡麻板はセサミンが普通の胡麻の約7倍もある「グリナンリッチ黒胡麻」を使用しています。
小粒で収穫量も少ないとても希少な胡麻を使用したこだわりのサプリ!

 

 

 

胡麻板1枚にセサミンが33.7mgも入っています。

甘さ控えめで胡麻本来を味わえる美味しさ。
チョッと小腹が空いた時にポリポリ食べると美味しいのよ♪
歯ごたえがあるから意外と腹持ちもイイしね^^

 

 

 

割って食べると食べやすいよ〜。
ふと気がつくと知らぬ間に完食。
つい手が伸びちゃう美味しさね^^
私は気にならなかったけど固さが気になる方は数秒レンチンするとイイみたい。

セサミンの色々なサプリ出ているけど、
この素材を凝縮させた食べるサプリっていうのもおもしろいわね。
とにかく美味しいので頑張ってサプリ摂ってる気にならないのも嬉しいです。

 

 

セサミン7倍!胡麻板新発売!

株式会社自然共生のファンサイトファンサイト参加中

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロケ弁☆人形町今半

2016-02-17 |  ├ ロケ弁

3年ぶりの人形町今半のお弁当です。
浅草今半は登場頻度が多いのですが人形町は私にとっては超レア^^
盛り付けがきれいなので楽しみ〜嬉しいです♪

と開けてみたら丼もの2種類でした^^;

 

人形町今半
https://www.imahan.com/

 

 

 

折詰 牛めし(1,080円)

牛肉 椎茸 人参 煮玉子 玉葱 白滝 ご飯 香の物

甘辛く炊いた牛肉は上品な味付けでとても美味しいです。
上質な肉の美味しさも分かるのですが冷めたお肉は少々パサパサ感が否めません。

上品な味付けとは反してごはんの量が多いです。
200g以上は入っているでしょう。
その割にお肉が少ないのでご飯とのバランスが悪く、ご飯だけ残ってしまいました。

 

 

 

折詰 すき焼丼(1,296円)

牛肉 丁字麩 人参 煮玉子 穂付筍 笹がき牛蒡 椎茸 白滝 玉葱 青菜 白ご飯 香の物

今半の焼き印が入ったお麩が印象的なお弁当。
こちらも美味しいすき焼きですが冷たいとチョッとパサつくかな。

どちらのお弁当も紙の折詰箱でレンジ不可。
別容器で温め直しましたがやっぱりお肉のパサついた感じは残りますね。
味付けがとても美味しいのでもったいないですね。
そしてご飯とお肉の量のバランスがもう少しよければなと思いました。
やっぱり人形町今半のお弁当は丼ものではなく、
色々なおかずが彩りきれいに詰まったものの方が好みです。

「Delighted Life*ロケ弁ウオッチ」 > 人形町今半

 

 

人形町今半は、楽天デリバリーからも注文できます。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

人形町今半 本店すき焼き / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加