レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

うどん屋 源さん

2016-02-12 | ■そとごはん

甲府にある吉田うどん専門店。
食べログで高評価だったので立ち寄ってみました。

お店の前が広い駐車場になっていて数十台停めらます。
お昼少し前でしたが、人気店なのかほぼ満車状態でした。

 

うどん屋源さん本店
山梨県甲府市中央1-13-9
http://udonya-gensan.jp/
TEL : 050-8002-7233
時間 : 11:30〜14:00 19:00〜26:00
休業 : 日曜日
駐車場 : あり

 

 

 

店内はお座席とテーブル席、そして相席の大きなテーブルがあります。

 

 

 

メニューは、みそ味と特製にぼし味で各種、つけ麺屋や冷やしもあります。
変わったところでは鯛塩味、土日祝日限定メニューの特製煮干しらーめん、鯛塩ラーメンがあります。

 

 

 

このお店は注文方法が変わっていて、
テーブルにある付箋に食べたいメニューを記入しカウンターへ持って行きます。
食べ終わったらその付箋を持ってお会計するというシステム。

 

 

 

注文した品や水などはセルフで受け取ります。

 

 

 

山梨のB級グルメ、鶏もつ煮もあります。

 

 

 

吉田うどんのお店だけど私が注文したのは、
土日祝日限定メニューの特製煮干しらーめん(620円)。
限定っていう言葉に弱いんです^^
口コミでも美味しいって評判でしたしね。

 

 

 

スープはラーメンというよりうどんの出汁に近い感がします。
トッピングのお揚げの甘辛煮や玉ねぎみじん切り、吉田うどんの流れでかキャベツものってます。

 

 

 

縮れ平麺でコシが強い麺は食べ応えがあり美味しいです。
スープは煮干しが効いて美味しいのですが、私にはかなり塩辛く感じました。

 

 

 

こちらは鯛塩ラーメン(620円)。

トッピングは煮干しらーめんと同じです。
鯛の出汁はイマイチ分かりませんでした魚介出汁の旨味が感じられました。
ただこちらもかなり塩辛い!
塩辛いの割と好きな方なのですが、スープを飲むことが出来ずほとんど残してしまいました。
皆さんの口コミがかなり良いので、
もしかして私たちが食べたこの日だけたまたま煮詰まってたのかな?

初めてのお店だったので、ここは無難に吉田うどんにすれば良かったかなと思いました。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

うどん屋 源さんうどん / 甲斐住吉駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.7

コメント
この記事をはてなブックマークに追加