レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

イギリス王室も愛飲〜伝統の紅茶ベノアをティバッグでお手軽に♪

2016-02-09 |  ├ お茶・お酒・肴、その他飲物

ここ最近の毎日の日課でもあるティタイムの紅茶。
今日はチョッと贅沢にイギリス王室や世界中の一流ホテルでも愛飲されている
ベノア紅茶のダージリン・アールグレイを淹れてみました。

ダージリンをベースにベルガモットの爽やかで華やかな香りでとっても優雅な気分♪
ベノア紅茶の伝統と気品に満ち溢れた本格的なアフタヌーンティーを堪能しました。
丁寧に暮らす…こういう時間って大切にしたいですね^^

 

 

 

ティーバッグ3種おためしセット」(540円税込)

ベノア定番のピュア・ダージリンとダージリン・アールグレイ、アッサム。
上質なリーフの味がそのまま味わえる三角ティーバッグ3種が入ったセットをお試しさせていただきました。

 

 

 

アルミパックの個別包装だからフレッシュで美味しさそのまま。
封を開けた途端、周りにふわ〜っと紅茶のいい香りが広がりました。
不思議とその香りがどことなく高級感あるのよ^^
紅茶を淹れる前からうっとりクンクンしちゃったわ。

 

 

 

ティバッグは三角形の袋を使用しているので、
茶葉のジャンピングも起きやすく美味しく淹れられます。

 

 

 

予め熱湯を注いで温めておいたティポットに、
ティバッグを入れ沸騰したお湯を注ぎ4分。
極上の香りと一緒に先日焼いたガトーショコラをいただきました。
優雅な午後にひととき、幸せ気分でした♪

 

紅茶は美味しいだけではなく、
酸化防止効果や抗菌作用がある事は昨今の情報で知られるようになってきました。
その他にも、がんの予防やダイエット効果、花粉症対策など様々な結構効果が期待されるそうです。
詳しくは日本紅茶協会ホームページをご覧になって下さい。

日本紅茶協会ホームページ
http://www.tea-a.gr.jp/

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しています。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白菜とチンゲン菜の豚バラ塩あんかけ

2016-02-09 |  ├ お弁当

今日のお弁当は白菜とチンゲン菜の豚バラ塩あんかけです。

朝からニンニク・生姜入りの野菜炒めを作りました。
今週は家でご飯を食べられなそうなので、
お弁当でしっかり栄養摂ってもらわなくてはね^^

 

白菜、青梗菜、豚バラをニンニクの香りがたったら炒め塩コショウで味付けし、
野菜から出た汁気を水溶き片栗粉であんかけにしたものです。

詳しいレシピはこちらです。

Cpicon 白菜とチンゲン菜の豚バラ塩あんかけ by chima@

最近の私は、生姜プラスで鶏ガラスープの素とごま油は抜いて調理してます。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加