レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

北海道どさんこプラザのアイスクリームとほっけ燻製

2016-02-08 |  ├ デザート・おやつ

ちょくちょく立ち寄る有楽町にある北海道どさんこプラザ。
先日もお友だちとアイスクリーム、食べてきちゃいました。

 

 

 

バニラ(360円)、メロンミックス(390円)、夕張メロン(390円)

 

 

 

券売機でチケットを買いカウンターでアイスクリームを受け取る仕組み。
人気は夕張メロンのミックスらしいけど私はバニラに。

 

 

 

でかいぞ~!

あまりの大きさに受け取ってびっくり。
ひとりで食べ切れるかしら…と思ったけど、
これが甘みが抑えられて殊の外さっぱりしてるの。
なのにコクがあるから不思議。
頭痛に悶絶しながらぺろりと食べちゃった。

 

 

 

お友だちはメロンミックスを。
ひとくちテイスティングさせてもらっちゃった^^
メロン果汁のような美味しさ♪
今度はメロンも食べてみようかな。

 

 

 

甘さ抑えられて美味しいね~なんて話してた後ろにこんなのが貼ってあったの。

乳製品99.6%、甘味を一般のソフトクリームの半分に抑えているんですって。
牛乳本来の美味しさやあと味すっきりはこういう事だったんですね^^
さすが我が故郷のアンテナショップ!
何食べても美味しいわ~

 

 

 

今回買ったのは、ほっけ燻製(756円)

子供の頃のおやつだったほっけの燻製。
北海道へ行った時やお取り寄せでしか買えない私にとっては懐かしい味。
アンテナショップ様様です^^

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

北海道どさんこプラザ 物産部門その他 / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加