レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

見てんじゃないわよ!

2016-02-05 | ■にゃんこ

(鈴木砂羽さん風に)見てんじゃないわよ!

 

 

 

抱っこ大嫌いにゃんのハチ君が最近チョッとだけ我慢してくれるようになったの。
そして真上に頭もたげてみゃ~ぁとひと声鳴いて私の顔を覗いてくるの。
可愛いったらありゃしない。

あまりの可愛さにぎゅ~ってしたら、我に返って膝から逃れちゃうけどね^^

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アヒージョの副産物

2016-02-05 | ■うちごはん

ひとりランチにアヒージョの副産物でパスタを作ったよ♪
笑っちゃうほど美味しい~!

 

 

タコとエリンギのエキスがぎゅ~っと詰まってるもんね。
1分短めに茹でたパスタをグツグツ沸騰したこのエキスの中に投入。
和えたらパルメザンチーズとパセリを振って完成~♪

美味しさに悶絶して食べました^^

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タコとエリンギのアヒージョ

2016-02-05 | ■うちごはん

エリンギ料理の中で一番お気に入りなのがアヒージョ。
特にタコとの相性が抜群だと思ってる。

だからタコは外せないの。
昨夜は夫と二人だったからタコだけで済ませたけど、
もう少し人数がいたら牡蠣や海老、白身魚も足して土鍋で食べちゃうわ。

 

 

 

昨夜はハウスのスパイスクッキング バルメニューシリーズのアヒージョを使いました。
これだけでも十分美味しかったけどニンニクのみじん切りもプラスしてパンチ効かせてみたよ。

 

 

 

めちゃ旨!
まったくも~バゲット泥棒にもほどがある…。

今回は@igersjpさんの企画でホクト様から提供いただいたエリンギを使用しインスタに投稿したよ。
よかったらインスタも見てね♪
ユーザーネーム:chima_renren
https://www.instagram.com/chima_renren/

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

鮭いくら丼弁当

2016-02-05 |  ├ お弁当

今日のお弁当は鮭いくら丼です。

寝る前に冷凍していたいくらしょうゆ漬け200gビンを冷凍庫へ移し朝まで自然解凍。
鮭はビン入りの鮭フレークを使いました。
今日もごはんに乗せるだけ、簡単1分クッキング^^

作っている時は気付かなかったけど、
こうやって写真をまじまじ見ると何か物足りなさが…。
そう刻み海苔を忘れてる!
通りで絵面が悪いわけだ。

 

 

 

今日もデザートはロールケーキ。
私が食べないからちっとも減らないのでまだ続く予定。
昨日作ったガトーショコラもあるのに…こっちは冷凍しちゃおうかな。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加