レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

1周年記念のgooグッズが届いた!#welovegoo

2015-12-27 |   ├ goo

gooアンバサダープログラム1周年記念サンクスキャンペーンの全員プレゼントが届きました♪

応募した人全員プレゼントなんて太っ腹だなぁ~!!
ありがとうございます

 

卓上カレンダーとクリパのお土産でもいただいたgooオリジナルスマホケースが大きな箱に入ってました^^
このカレンダー、白が基調でアクセントの赤でとてもシンプル。
gooカラーがオシャレでかなりお気に入りなの。

 

 

 

ポケット付きなのがなんとも粋。

 

 

 

来年のカレンダーのテーマは「ATTACT」、「引きつける」という意味なんですって。

今年とはチョッとデザインが変わって、引きつけるマグネット付き。

 

 

カッターが引っ付きました^^

 

 

あなたもgooアンバサダーになりませんか?

gooの良さや魅力をブログやツイッター、FacebookなどのSNSで
積極的に情報発信していただけるgooアンバサダーを募集しています。

gooブログの方でなくても全然平気!
「おしえて!goo」やゲームなど普段gooをお使いの方なら誰でもなれます。
限定イベントや投稿企画など一緒にgooに参加しませんか?

今すぐチェック!→ http://www.goo.ne.jp/ambassador/

 

 

合言葉はwe love goo!

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

gooアンバサダー1周年記念~クリパ♪ #welovegoo

2015-12-24 |   ├ goo

日付は変わりましたが、昨夜はgooアンバサダー1周年記念のクリパにご招待いただきました♪

 

 

 

会場は田町にあるNTTレゾナント本社。
何度行っても迷う!(っていっても3度目だけど。)
今回は三田3丁目から会場に向かったのですが、うろうろ小1時間かかりました。
最後は帰宅途中のお兄さんグループが近くまで連れて行ってくれたという…。
見知らぬ親切なお兄さんたち、ありがとうございました

 

 

 

まずは到着して直ぐにウエルカムドリンク~♪

いや~メッチャ楽しかったです^^

第1期生…いやいや違う第1回からご一緒の方が多数。
スタッフさんも含め、もう顔馴染みの方ばかり。
こういったイベントには珍しいくらいアットホームで、
私、gooアンバサダーで良かったなぁってつくづく思いました^^

 

 

 

わが愛しの千田クロースの音頭で改めて乾杯~!
始まる前からもう既に盛り上がってました^^

 

 

 

サンタに扮したトナカイさんより「gooアンバサダー振返り」

 

 

 

gooトップリニューアルの紹介もありました。

 

 

育成型ポータルサイト


  • 使えば使う程、興味・関心、趣味・嗜好を学習し「自分専用」のポータルサイトへと成長
  • ニュースに加え、「おしえて!goo」など豊富なgooサービスも「自分専用」に
  • デザインも「自分好み」にカスタマイズ
  • ログインすることでPCとスマホが連動し自分専用のポータルサイトに即時アクセス可能だからディバスを選ばず利用ができる
  • 閲覧履歴に応じ、ニュースやgooサービスのコンテンツがフィットするので効率よく必要な情報を収集できる

 

あとgooスマホg05のお話も。
会場にはgooスマホg05が置いてあって触れながら質問したり。
(もっぱら私は宴会モードで機械には触れずじまいでしたが。)
そうそう自撮りカメラが高画質って言ってたわ。
お値段も39800円だったかな。
とにかく低価格で高機能なスマホ作っちゃったのね。

中の人の努力って半端ないんだろうな~。
こうやって身近に伺えて自分も中の人になった気分になる単純な私。
ずっとずっとgooを応援していきたいです。

 

 

 

お料理や飲み物は渋谷、HEROさんのケータリングでした。

 

 

嬉しいなぁ~大好きなジントニックを氷多めで何度も注文。
当たり前だけど自分で作らなくてもいいんだもんね^^

 

 

 

お料理はローストビーフ、サンドイッチ、カラフル野菜のバーニャカウダー、
海老フライ、エビセン、ピンチョイスやチキン等など彩りよく並んでいました。
それぞれにソースも付いて自分好みにチョイスできました。

 

 

 

サンタさんとスノーマンのパンもかわいい~♪
これが見かけだけじゃなくて結構美味しいのよ。

 

 

 

〆はgooビンゴ~!
この頃は宴もたけなわ、大盛り上がりです。

普通は番号を入れるんだけど、gooビンゴは各々gooサービスを記入するの。
私のビンゴカード、もう汚い字で自分では読めないほど^^;
スタッフさんと何とか解読して見事ビンゴ!

 

 

 

ビンゴ順に好きな商品を選べるのですが、
よっぱの私、一番大きな箱を選んでました。
はい、選んだ段階でこれが何かも分からず…。
後になって何故に3万円の商品券にしなかったのか後悔。
よっぱは訳が分かりません(ーー;)

これ頭部のマッサージ器でした。
家に帰って夫とふたりで装着し合って大笑い!
装着した姿がかなり笑えます^^
まるでオウムのヘッドギア。

 

 

 

あなたもgooアンバサダーになりませんか?

gooの良さや魅力をブログやツイッター、FacebookなどのSNSで
積極的に情報発信していただけるgooアンバサダーを募集しています。

gooブログの方でなくても全然平気!
「おしえて!goo」やゲームなど普段gooをお使いの方なら誰でもなれます。
限定イベントや投稿企画など一緒にgooに参加しませんか?

今すぐチェック!→ http://www.goo.ne.jp/ambassador/

 

 

合言葉はwe love goo!

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第4回gooアンバサダーミーティング

2015-07-02 |   ├ goo

先月ですが第4回gooアンバサダーミーティングに参加しました。

 

 

 

会場は六本木のアークヒルズ アーク森ビル内にあるNTTドコモ・ベンチャーズ。
こんなオシャレな建物に入るの久しぶり~♪

この日は大荒れで、家を出る頃はバケツをひっくり返したような土砂降りの雨。
冗談抜きでパンプスやサンダルでは外を歩けない状況。
実は私、前日に買ったばかりの長靴レインブーツで会場へ向かったんです。
でも四谷辺りではもう雨もパラパラになり、駅で持ってきたサンダルに履き替えました。
これでオシャレな六本木を歩く時に長靴レインブーツ姿を免れた訳です。
こういうところに抜かりないのは心配性の性格だから故。(荷物は増えましたけどね^^;)

 

 

 

一番乗りかなぁって思って会場入りしたら、お天気が荒れ模様だったから早めにいらしたのかしら参加者がポツリポツリと座っていました。
一番乗りじゃない事にチョッとショック。

それにしてもgooスタッフさんたちのきめ細かい心配りにはいつも感心します。
必ず誰かしらがサッと傍にきて声をかけて下さるのです。
この画像もまさにその最中です。

例えば、「そういえばスイカの写真、バックがぼやけててイイ感じに撮られてましたね。」とか「ニララーメン、美味しそうでした。」とかとにかくどこかにあんちょこ(表現が古過ぎ?)隠してる?ってくらいにリサーチ済みで接して下さるの^^
毎回参加する度、とても大切にしてもらえてるって実感させられるんです、gooスタッフさん達に。
心配りに思いやりと手作り感が感じられるの。
だから私も、これからもgooブログを大切にしていこうって心から思ってるんです。

 

 

gooブログに対する熱い思いは置いといて…

そうそう、席に着くと軽食が用意してありました。
いつもはイベント会社経由のカフェですが、今回はgooスタッフさん直々に探された美味しいタコスのセット。
シュリンプとローストビーフ、2種類のタコスとポテトとオニオンのフライです。

 

 

 

いゃ~これが美味しいのなんのって♪
さすがgooスタッフ、舌が肥えてる~!

 

 

 

gooブログスタッフが教える「アクセスアップ講座」

gooアンバサダーミーティングはこれが3回目の参加となりますが、今回は参加条件がgooブログをやっている人限定。
なんともgoo~な企画で今まで以上にノリノリでの参加です。

まずは参加者ひとりひとりの自己紹介からはじまり、3名のブロガーが自分のブログを通して得た体験談を発表しました。

そのうちの1名は、私が初めてのモニターに申し込んで当選した旅行でご一緒した峰子さんコダワリの女のひとりごと)でした。
彼女は旅行も食事も、化粧品から日常のほとんどをモニターで楽しんでおられるある意味プロ級のブロガーさん。
私もたまにモニターやイベントに参加させていただく事がありますが、彼女の様なイベンターブロガーさんの足元にも及びません。
というか目指している事もタイプも違ったブログですが、今回お話を伺いとても興味を持ちました。

その他にもさつまいもLOVEなりっつさんさつまいもを愛し、さつまいもと共に生きる人生を極めるオンナのブログ「Ritz」)やヴァイオリンとヴィオラの講師をされている供結来縁さん共結来縁~あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言)など楽しいお話を伺いました。

 

いよいよミーティングも佳境に入り、gooブログ開発を担当なさっている寺崎氏による「アクセスアップ講座」が行われました。

 

 

 

その後は各テーブルごとにグループとなり「ブログを通して得た体験」と題してワークショップも行われました。
みなさん、普段からブログを通して自己表現に長けてらっしゃるから、短い時間でお話がまとまるのが凄い!!

 

 

 

最後は恒例の懇親会。
懇親会のお料理もいつもと違って目新しかったわ。
(どこのミーティングへ行っても同じお店のものばかりだから…^^;)

相変わらず楽しいひととき♪

 

 

寺崎氏、大人気!
彼の前には団扇を持ったおばちゃま達の行列が…。
たくさんのおばちゃま達にサインねだられてました。

 

 

 

はい、私もその内のひとりです~♪

 

 

 

たくさんのお土産もいただきました。
特にgooタオル、大のお気に入りです^^
何気に可愛いの♪

 

 

 

最後は記念撮影で〆

 

 

今回も有意義に過ごしたgooアンバサダーミーティング。
シンプルで広告も出ないしチャラチャラしたところがないからgooブログが大好き。
その実、gooブログを作っているスタッフさん達がとても誠実だからだと思っています。

最初はgoo!!

これからブログを始めらる方、乗り換えを考えてらっしゃる方、是非お勧めです。
そしてgooアンバサダーになって一緒にgooを盛り上げていきませんか!

http://blog.goo.ne.jp/ambassadors

 

 

 

あぁ~ニャン好きの彼女(gooスタッフさん)のお名前伺うの忘れたのが心残り…。

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第2回gooアンバサダーミーティング~やっぱり凄い!goo防災アプリとJ-anpi

2015-03-07 |   ├ goo

第2回gooアンバサダーミーティングに参加しました。

 

ミーティングのタイムスケジュール

  1. 挨拶
  2. gooアンバサダーについて
  3. gooアンバサダー検定α
  4. gooのご紹介
    ・ウエブ検索
    ・防災への取組み
    ・教えて!goo
    ・最近のgooネタ
  5. ワークショップ
  6. 休憩
  7. 懇親会
  8. 閉会

 

gooアンバサダーミーティングは前回に引き続き2度目の参加。
(第1回gooアンバサダーミーティングの記事はこちら→
実は2回も参加させていただいてとっても嬉しかったんです。
だって私が情報発信しているツールがgooブログですもの。
gooとはこれからも大切に大切に付き合っていきたいという思い入れも人一倍ありますから♪

 

 

 

gooアンバサダーとは?


gooをもっともっと良くしたい、もっともっと使っていただきたいという思いから、gooの魅力や好きなところをブログやSNSなどで情報発信する人のこと。
gooアンバサダープログラムは誰でも登録・参加する事が出来ます。

 http://www.goo.ne.jp/ambassador/

 

 

 

やっぱり凄い!goo防災アプリ


 

今回のgooアンバサダーミーティングで印象に残ったのは、やっぱりgoo防災アプリ
第1回の時は、緑のgoogooによる防災時の取組みなどにとても感心し、以来ずっと気になっていました。
加えて1月のgoo防災特集でこのアプリを知った今回のミーティングでは、私の関心はgoo防災アプリ一色!

 

 

 

goo防災アプリの特長


 

■ 天気・気象情報 警報・注意報、地震・台風などをPush通知によりお知らせ

■ 防災関連情報の収集 ニュース、Q&A、医療・薬

■ 安否情報配信 J-anpiの登録/確認

■ goo防災地図 避難所・公共施設のマッピング ※3月中リリース予定

 

 

 

災害時は携帯電話が正常に機能せず連絡を取るのもままなりません。
ましてや防災伝言掲示板は、通信キャリアそれぞれで機能していて一貫性がありません。

 

 

 

でもJ-anpiに登録すれば、安否情報を一括でまとめて検索できるのです。
今までありそうでなかった便利なツールなのです。
しかもJ-anpiは、gooの親分NTTと天下のNHK、及び地方自治体の協力によって提供されています。

東京都内にある約200ヶ所の一時滞在施設に集められた安否情報はJ-anpiから検索することが出来ます。
日本全国民の安否情報を検索できるサイトを目指しているJ-anpi!!

 

 

 

goo防災地図機能~間もなくリリース予定!!


 

goo防災地図の特長

  1. オープンデータの活用
    ・避難場所情報や公共施設情報
    ・標高による避難所選択
  2. 平時からの利用
    ・避難訓練の記録/再生
  3. オフラインでも利用可能
    ・地図表示・避難経路表示

 

 

避難所の標高を知ることにより津波による被害を防ぐ手助けになります。
東日本大震災の津波被害から生まれた機能なのでしょうね。

 

 

 

さらに現在地から目的地への避難ルートも表示できる機能。

また避難訓練機能として経路の状況をメモや写真で記録することが出来ます。
避難訓練モードを起動しながら避難ルートを歩くと、歩いた軌跡が記録されオフライン時でも経路を表示して避難誘導することが出来るのです。



 


goo防災アプリ

goo防災アプリを登録し、災害時も災害時でない時も是非活用してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

goo

広報ブログ「gooの音」
http://blog.goo.ne.jp/goosb

スマホ部クラブ活動
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/club

gooサンクスチーム #ありがとう
http://blog.goo.ne.jp/goothanks_team

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第2回gooアンバサダーミーティング

2015-02-24 |   ├ goo

田町のNTTレゾナント本社でgooアンバサダーミーティングに参加しています。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第1回 gooアンバサダーミーティングに参加して来ました!!

2014-12-17 |   ├ goo

ちょっと前になりますがgooアンバサダープログラム『第1回 gooアンバサダーミーティング』に参加しました。

 

 

プログラム

  1. 開会式
  2. gooアンバサダーついて
  3. 自己紹介タイム
  4. gooの紹介(goo検定α・ウェブ検索・教えて!goo・gooブログ・社会貢献)
  5. ワークショップ
  6. 懇親会
  7. 閉会

 

 

gooアンバサダーとは?


gooをもっともっと良くしたい、もっともっと使っていただきたいという思いから、gooの魅力や好きなところをブログやSNSなどで情報発信する人のこと。
gooアンバサダープログラムは誰でも登録・参加する事が出来ます。

 http://www.goo.ne.jp/ambassador/

 

 

 

スタッフを含め、参加者全員の自己紹介


熱意とバイタリティーあるスタッフのみなさんに感激!、
息子と同じ年のスタッフがいらっしゃり、とても親近感が湧きました^^

 

 

 

gooにはいつくつのサービスがある?


 

NTTレゾナントが運営する安心・安全のポータルサイトのgoo。
検索、辞書、地図、乗り換え、ニュース、ショッピングなど生活に便利な約50もの機能が充実。

 

 

 

教えて!gooとは?


「疑問を持っている人」と「経験や知識を持っている人」を結びつけるQ&Aコミュニティサービス。

 

どの位のQ&Aがあるのでしょう?

Q 約700万件
A 約2.500万件

 

どんな質問が多いと思いますか?

答えは恋愛・人生相談なんですって。
約65万件の質問が寄せられているそうです。
この様に教えて!gooでは健康や育児、夫婦、家族など答えのない質問が多いのです。

 

 

 

gooブログ


私が一番gooの中で馴染み深いがこのgooブログ。
実はブログを開設するにあたり、とあえず有名どころ6社くらいを試してからgooブログに決めた経緯があります。
gooブログに決めた最大の要因は、シンプルで画像の表示が自分好みだったこと。
そして広告がうるさくない点。

 

gooブログは初心者でも使いやすいブログ

  • 自動バックアップ機能
  • 安心のサービス稼働率100%(落ちないサービス)
  • 「goo事務局」と「ヘルプページ」

 

現在、ブログを「書く」デバイスはPC、「見る」デバイスはスマホだそうです。
gooブログではスマホ版は「読みやすさ」を追求した『シンプルな見た目+余白・色調整』のデザインが年内対応予定です。

 

 

 

社会貢献に向けての取り組み


サービスを通じて社会貢献はもちろん、避難所からのメッセージ活動など数多くの取り組みをしています。
特に気になったのが緑のgoo。

 

gooトップページを「緑のgoo版」にして利用するだけで環境保全活動に取り組むNPO、NGOなどの団体に寄付されること。
今までに総額52.800.00円(H26.03.31現在)を寄付しているそうです。
たったこれだけでも知らず知らずに社会貢献出来る仕組み、とても素晴らしいと思いました。

 

ワークショップ


各テーブルごとにグループになりgooスタッフも交えワークショップ
流れは、テーマを決め、gooをどんな風に使っているか、そしてgooのおすすめポイントなどをまとめ発表するというもの。

 

 

個性豊かなジャンル、年齢のgooアンバサダーのワークショップは活気と熱気でいっぱいでした。

 

 

 

懇親会


懇親会ではワークショップで和気あいあいとなった各テーブルごとで盛り上がり、gooスタッフの皆さんも交え盛りあがりました。

※画像はgooからお借りしました。

 

 

 

KOJIMACHI CAFEのデリバリー、日替りのミニサンドウィッチ2種・ミニサラダ・サイドディッシュ・デザートのセットをつまみながら♪

 

KOJIMACHI CAFE
http://www.kojimachi-cafe.com/

 

 

 

ITジャーナリストの一条真人さんと氷結で乾杯~♪

 

 

gooアンバサダーの名刺・名刺入れ


gooアンバサダーの名刺と名刺入れのプレゼントも。
名刺は懇親会で大活躍!
多くの方々と交流を持つことが出来ました。

 

 

 

名刺入れは3色あり好きな色を選べました。
グリーンが人気だったようですね。
私は赤をチョイスしました♪

 

 

第1回 gooアンバサダーミーティング~集合写真


最後に記念撮影~♪
顔だしNGのクセしてど真ん中でgooメガネしているおばさんが私です。

※画像はgooからお借りしました。

 

 

gooグッズ


gooのノベルティグッズをお土産にたくさんいただきました。
嬉しいぃ~♪

 

goo
広報ブログ「gooの音」
http://blog.goo.ne.jp/goosb/e/5301e649eb71e568e24794e1a00ad09c
スマホ部クラブ活動
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/club/view/55b845f08d48d902b321054db4868e10/

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第1回 gooアンバサダーミーティング

2014-12-03 |   ├ goo

渋谷ヒカリエの8階で第1回gooアンバサダーミーティングに参加してます。

 

 



ますは腹ごしらえ♪

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加