レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

ミノンやさしく洗う弱酸性タオル

2016-09-08 |   └ RSP

先日の肌チェックで自分が乾燥肌だと気付いたばかりの私。

敏感肌・乾燥肌の方にとって「かゆみ」を感じるほど、
バリア機能が低下しているそうです。

そういえば昨年末の大人アレルギーがこじれて、
未だに痒くジュクジュクして潰瘍のようになっているの。
どう考えても敏感肌なのに、本人はその意識がほとんどない病識のなさ(´ε`*)

敏感肌・乾燥肌にの対処法には、
「洗うこと」によってかゆみを和らげ掻くこと抑えて改善されるそうです。

そこでミノンのやさしく洗う弱酸性タオル身シャンプーのご紹介です。

 

 

まるで手のひらで洗うみたいにやさしく洗えるボディタオル

お肌の潤いを守りながら余分な皮脂や汚れは落ちしすっきり洗えます。
肌への摩擦を極力おさえ、なめらかな肌触りは、
トウモロコシを原料とした植物由来のポリ乳酸繊維100%使用。
泡立ちがよく、乾きやすいのでとても使い心地がよいです。

 

 

全身とパーツを洗い分けできるオリジナル編み

表はふわふわ、裏はすっきり!
ふわふわ表面で肌に余分な負担をかけないようにやさしく洗えます。
すっきり裏面ではひじやかかと、ひざなどのパーツ洗いに。

 

 

私は病院でいただいたお薬を毎日塗っています。
このお薬、手のひら洗いだけでは落とせません。

こうした軟膏には基剤(ベースの成分)に油を使っているので
肌にしっかり残ってくれる分、「落としにくい」という特徴もあるのです。
基剤の油分が肌に残っていると、油が酸化して刺激の原因になったり、
雑菌の繁殖の原因になったりする場合があります。

ですから肌にやさしいミノンのボディタオルでしっかり汚れを落とすようにしています。

 

 

RSP54 サンプル百貨店
企業名     第一三共ヘルスケア
商品名     ミノンやさしく洗う弱酸性タオル
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_minon/

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハウスのグラタンシリーズ

2016-09-07 |   └ RSP

RSP54でご紹介いただいたハウスのグラタンシリーズの
「ペンネリガーテグラタン」と「マカロニグラタン」。

わが家はグラタンが大好き。
先日もおっさんのリクエストで作ったばかり。
グラタンは難しい料理ではないけど、結構手間がかかるもの。
このハウスのグラタンシリーズを使うと簡単に作れちゃうんです♪

 

 

ラインナップもホワイトソース、ミートソース、北海道グラタンと
3種類の味と2人分・4人分といったお好みのサイズが選べます。

 

作り方は簡単!

①炒める ②火を止めて混ぜる ③沸騰させて煮る ④焼くの4ステップ!

 

 

上のスタンダードなラインナップの他に
京橋のフレンチレストラン「シェ・イノ」の古賀シェフ監修の
『グラチネ ペンネリガーテグラタン』が8/22(月)に発売されました。
お味は「トリュフの香り 濃厚ホワイトソース」と
「赤ワインの香り 濃厚デミグラスソース」の2種類!

 

 

鶏肉と玉ねぎ、牛乳があればあっという間に本格的なシェフの味を作ることが出来ます♪

グラタン、最初から全部自分で作ろうと思うから敷居が高いんですよね。
ハウスのグラタンシリーズでお手軽簡単に作ってみるのもイイかもしれませんね^^

 

 

RSP54 サンプル百貨店
企業名     ハウス食品
商品名     ハウスのグラタンシリーズ
http://housefoods.jp/products/special/gratin/index.html

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トリプレッソ ボトルコーヒーでツートンコーヒー♪

2016-09-07 |   └ RSP

RSP54でプレゼン、ブース出展があった
味の素ゼネラルフーヅ〈マキシム〉〈トリプレッソ〉ボトルコーヒー

 

 

ボトルコーヒー最大級のミルクマッチを実現!

ボトルコーヒー史上初の「濃厚なカフェラテ」が楽しめるんです。
1.3倍のコーヒー豆を使用し、
ミルクに合う成分をたっぷり抽出した3倍高密エスプレッソ製法なんです。
だからミルクに負けないしっかりとした深いコクと香り成分がたっぷり♪

 

 

会場ではエスプレッソの試飲をしました。

トリプレッソには無糖と低糖があるのですが、
会場では無糖で作ったカフェラテの試飲がありました。
甘さがあるコーヒーが苦手なので無糖はとてもありがたかったです。
ボトルコーヒーとは思えない深みと味わいで、
ミルクの味も引き立ちホッと一息…そんな美味しさでした。

 

 

3倍高密度エスプレッソの特徴を生かした
〈トリプレッソ〉ツートンコーヒーの実演がありました。

作り方は簡単!
グラスに牛乳、氷の順に入れ、〈トリプレッソ〉ボトルコーヒーを氷に当てながら静かにゆっくり注ぐだけ。
〈トリプレッソ〉ボトルコーヒーと牛乳の割合は5:5のハーフ&ハーフ。

 


〈トリプレッソ〉でツートンコーヒー~RSP54 in 品川

〈トリプレッソ〉ツートンコーヒーの実演を動画で撮ってみました。
50秒弱の短い動画です。
実演して下さった社員さん、緊張でチョッと混ざっちゃったのはご愛嬌♪
全然平気!せっかちな私が淹れたのよりしっかりツートンになってます^^

 

 

RSP54 サンプル百貨店
企業名     味の素ゼネラルフーヅ

商品名     〈マキシム〉〈トリプレッソ〉ボトルコーヒー
http://www.agf.co.jp/triplesso/?_ga=1.1376569.968980887.1444194428

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンランク上のチョコレート♪カレ・ド・ショコラ

2016-09-07 |   └ RSP

今、巷でブームの健康志向の大人のチョコレート。
ポリフェノールを多く含む上質のチョコレートは血圧低下や便通改善に効果があると、
先日、新聞やお昼の情報番組でもとりあげられていました。

RSP54で人垣が大きかった森永ブースでは、
そんな大人チョコの「カレ・ド・ショコラ」5種類の食べ比べ試食が人気でした。

 

 

「カレ・ド・ショコラ」は、フランス語で「四角いチョコレート」の意味だそうです。

 

 

今回、サンプルバッグに入っていたのは「カレ・ド・ショコラ」フレッシュミルク

100%フランス産粉乳の濃厚なミルク感と存在感抜群のカカオが、
なめらかな口どけと共に楽しめるミルクチョコレートです。
薄くて四角いこの1枚を口に含むと、贅沢な気持ちにもなれます♪
甘さを抑えたビターな味わいは、毎日でも食べたくなる美味しさです♡

 

 

RSP54 サンプル百貨店
企業名     森永製菓

商品名     カレ・ド・ショコラ
http://www.morinaga.co.jp/carre_de/

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1本で6役♡角質ふきとり化粧水~ネイチャーコンク

2016-09-06 |   └ RSP

RSP54でプレゼン・ブース出展があった
ナリスアップコスメティクスネイチャーコンク 薬用 クリアローション

早めに受付を済ませたのでゆっくりブース巡りをしたのですが、
その時一番印象に残ったのがこちらのブースです。

 

 

この黒いシールを手の甲に貼って角質チェックをしたのですが、
左の白くくすんでいる方が何もしていないもの、
右のクリアな黒の方は「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション」で拭き取ったものです。

白いのは角質だそうです。
ローションを含ませたコットンで軽く拭き取っただけなのに
ツルツルになったお肌に思わず感動してしまいました。

 

 

1本で6役!

  • 角質除去
  • 朝の洗顔代わり
  • 保湿
  • 肌荒れ防止
  • ひきしめ
  • 美白

 

「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション」たったこれ1本で6つの働きがあるんです。
オールインワン同様、ズボラな私にとって朝晩のスキンケアタイムが短縮できるのはウエルカム♪
しかもやさしく角質除去が出来るのは更に嬉しい限り!

 

 

角質除去することによってくすみや黒ずみ、ざらつきもコットンでお手軽にオフ♪
その後のローションや有効性分も肌に浸透しやすくなるんです。
どんなにイイものを使っても肌に浸透しなければ意味ありませんものね^^

アルコールフリー、無香料、無鉱物オイル、
無タール系色素、弱酸性でお肌にもやさしいのも嬉しいです♡

 

 

@コスメの「トレンド」「化粧水」、VOCE「月刊ランキング化粧水部門」3位。
トリプル受賞も納得!

 

 

RSP54 サンプル百貨店
企業名     ナリスアップコスメティクス

商品名     ネイチャーコンク 薬用 クリアローション
http://www.narisup.com/product/natureconc/index.html

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カラダとキレイにパワーチャージ♡チョコラBBジョマ

2016-09-06 |   └ RSP

美少女戦士にぴったりなキラキラパッケージの栄養ドリンクよ~♡
チョコラBBジョマは、頑張る女性を応援することに特化したドリンクなの。

RSP54のブースで初めて試飲したけど飲みやすかった~♪
栄養ドリンクが苦手だけど、チョコラBBジョマは美味しくいただけました^^

 

 

高麗人参エキスやガラナエキス、ビタミンB6、アルギニンが配合されているから、
元気にキレイになれるドリンクなの。

マイルドジンジャー味で微炭酸。
とっても飲みやすくて美味し上に、これ1本でたった33kcalというのも嬉しいですね♡

 

 

価格は190円(税込)でコンビニや駅の売店、ドラッグストアで購入できます。
気合を入れたい時、ここぞって時に1本オススメよ♪

 

 

セーラームーンのコマーシャル、テンション上がりま~す♡

RSP54 サンプル百貨店
企業名     エーザイ

商品名     チョコラBBジョマ
http://www.chocola.com/product/joma/support.html

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二酸化塩素のチカラでウィルス・菌を除去!大幸薬品のクレベリン

2016-09-06 |   └ RSP

クレベリンは、大幸製薬の特許技術によって生成された二酸化塩素のチカラで、
ウイルス・菌を除去します。

 

 

今回、RSP54でプレゼン、ブース出展があった大幸薬品 クレベリン。

小さなお子さんやお年寄りのいる家庭はもちろん、
ペットがいる家庭でも、今、話題のクレベリン。
ずっと気になっていて使ってみたいって思っていたんです。

だから食いつくようにプレゼン聞いてきました^^

 

 

ウイルス・菌・ニオイに対処した空間除菌ということで、
玄関、子供部屋、リビング、寝室など、
家中あらゆるところで威力を発揮します。

場所や有効期間などによって
置き型のゲルタイプ60g、150gを使い分けする事が出来るのも嬉しいです♪

今回、サンプルバッグには置き型タイプが入っていましたが、
この他にも持ち運べるクレベリンペンタイプもあります。

 

 

クレベリン ゲル 置き型タイプ 60g

箱の中には溶液の入ったボトル、顆粒剤、キャップが入ってます。

 

 

使用方法

  1. ボトルに使用開始日を記入する。
  2. ボトルのキャップを外し顆粒剤を全量投入する。
  3. 青色キャップを取り付け、かき混ぜないで15分を目安に静置した後、
    ゲル状に固まったことを確認する。

 

 

顆粒剤を投入してしばらくするとゲル状になり、しっかり固まりました。

 

使用の目安

  • トイレ・浴室など…1~3畳…約2ヵ月間
  • 居室など…6~8畳…約1ヶ月

 

成分のニオイが気になる場合は青色キャップを回して調整します。
成分が均一に広がりやすくするために、
室内の高い場所に置くようにします。

 

 

うちのにゃん達は全然臭くないって家族は思っているけど、
飼い主以外からしたらペット臭ってあると思うの。
だからわが家ではニャン達がいる居間のボードに置いてます(*ΦωΦ*)

ウイルス性の疾患が流行する前から用途に応じて設置し、
自己防衛を心がけたいものです。

 

 

企業名     大幸薬品
商品名     クレベリン
http://www.seirogan.co.jp/cleverin/

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Q・B・Bチーズデザートべジ6P シリーズ

2016-09-05 |   └ RSP

RSP54でプレゼン、ブース出展があった
六甲バター Q・B・Bチーズデザートべジ6P シリーズ

 

 

ブースで試食させていただいたのは、「キャロット&ゴールデンパイン」と
数量限定品の「トマトベリー&オレンジ」の2種類です。

 

 

「キャロット&ゴールデンパイン」

国産キャロットのやさしい甘さと
ゴールデンパインの濃厚で華やかな香りがマッチしたチーズデザート。

ゴールデンパインの美味しさに見え隠れするキャロットがなんとも新鮮でした。
フールーティでいてしっかりお野菜感も感じるひと品。
確かに朝食にぴったりだと感じました。
また、甘さ控えめなのでアルコールのお供にも合いそうです。

 

 

「トマトベリー&オレンジ」

フルーツトマトの一種・トマトベリーのやさしい甘さと
オレンジの苦みがマッチしたチーズデザート。

私にはかなりトマトトマトした風味が強く感じました。
トマトは好きだけどトマトジュースが苦手な私にはチョッとキツイかな…。
でもトマトジュースが平気な方にはかなり美味しく感じるのでは♪

 

 

ラインナップが豊富です。
夏季限定の「瀬戸内レモン」は夏季のみならずシリーズ化して欲しいほど。
これから発売される「パンプキンプティング」「熊本県産和栗」「アップルカルパドス」など
楽しみな商品もいっぱいですね♡

 

RSP54 サンプル百貨店
企業名     六甲バター

商品名     Q・B・Bチーズデザートべジ6P シリーズ
http://www.qbb.co.jp/item/item.php

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラカントすし酢で簡単!おいなりさん弁当

2016-08-26 |   └ RSP

今日のお弁当はおいなりさん♪

チョッと凝ってますよ~今日のおいなりさんは^^
でもカラントのすし酢と市販のいなり揚げを使ったからとても簡単に完成。

まずは今日のメニューから。

  • おいなりさん
  • 玉子焼き
  • フリスキーチキン(冷食)
  • 甘唐辛子の炒め煮
  • 煮豆
  • 赤いウインナー

 

 

RSP54のサンプルバッグに入っていたサラヤの「ラカント すし酢」。
炊き立てごはんに混ぜてあっという間に酢飯ができます。
だしの旨味がコクと美味しさを引き立っているのに、
お砂糖を使っていなのでカロリーは1/2。
糖質制限を心がているわが家には嬉しいすし酢です。

今回はごはん1合に「ラカント すし酢」を40mlで酢飯を作り、
おいなりさん8こが出来ました。

※表記では「ご飯2合(約660g)につき75mL」となってます。

企業名     サラヤ
商品名     ラカント シリーズ
http://www.lakanto.jp/

 

 

寝る前に、戻した干し椎茸を煮てシャトルシェフの外鍋にセットしておきました。
朝にはしっかり味が含まった美味しい椎茸の佃煮が完成。

 

 

椎茸の佃煮の汁気を軽く絞ってみじん切りして酢飯に混ぜ込みました。
いなり揚げもすし酢も市販品だけど、
チョッとひと手間で愛情こもった美味しいおいなりさんの完成~♡

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライゼンタール キャリーバッグが溶けた…RSP54は重かった!

2016-08-25 |   └ RSP

今回も主婦の部に参戦(?)したRSP54。

気が置けないお友達と一緒に参加し、
帰りは川崎に出て居酒屋で一杯(一杯で済む訳ない!)引っかけて昨日は楽しい一日でした^^

 

 

今回のRSP54は商品も充実した上に、
プレゼンテーションで実演や実験する企業が多くとても楽しかったです。
個々の商品についてはこれからレポートしていきたいと思いますので、
懲りずにお付き合いいただければ幸いです。

 

 

会場にはJ-CASTニュースのカス丸君が取材にやって来てました。
どんな記事を書いてくれるのか楽しみですね^^

J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/

 

 

今回のお土産です。

  • 森永製菓/カレ・ド・ショコラ
  • 大幸薬品/クレベリン
  • エーザイ/チョコラBBジョマ
  • 味の素ゼネラルフーヅ/〈マキシム〉〈トリプレッソ〉ボトルコーヒー
  • 六甲バター/Q・B・Bチーズデザートべジ6P シリーズ
  • ナリスアップコスメティクス/ネイチャーコンク 薬用 クリアローション
  • ハウス食品/ハウスのグラタンシリーズ
  • 第一三共ヘルスケア/ミノンやさしく洗う弱酸性タオル
  • ナイガイ/URUNA リラックスストッキング
  • デンタルプロ/デンタルプロコスメハブラシ
  • サクラ食品工業/DHC スムージーポーション シリーズ
  • タマノイ酢/はちみつプルーン酢ダイエット濃縮タイプ
  • ケイ・エス・ティ・ワールド /GEN-MY シリーズ
  • マンナンライフ /蒟蒻畑コーヒー味
  • ポッカサッポロフード&ビバレッジ/サンバゾン アサイーミックスビューティー100%
  • ニチレイフーズ /アセロラ 天然ビタミンC&ポリフェノール
  • 三菱食品/ROYAL BEAUTY 黒糖きなこアーモンド
  • ヤマキ/豚しゃぶ野菜鍋つゆ
  • サラヤ/ラカント シリーズ
  • グラフィコ/スキンピースファミリー シリーズ
  • ユースキン製薬/ユースキンhana
  • アイケイ /LB インパクトカラーマスカラ
  • 常盤薬品工業 /BEAUPOWER プラセンタ Sparkling
  • ゼリア新薬工業/ヘパリーゼWプレミアム
  • 江崎グリコ/プレミアム熟カレー シリーズ
  • エバラ食品 /エバラ プチッと鍋 おでん
  • オハヨー乳業 /ジャージー牛乳プリン
  • ロート製薬/ロートリセブラン
  • ライオン/ストッパエル下痢止めEX
  • 大正製薬/大正漢方胃腸薬
  • エーザイ/サクロフィール錠
  • ロート製薬/メンソレータムアクネス25
  • イチジク製薬/イチジク浣腸
  • 山崎帝國堂/複方毒草丸
  • 佐藤製薬/レバウルソドリンクG

 

家に帰ってバッグごと重さを量ってみたら11.7kgありました。
ショッピングバッグが約1kgだから11kg近くある事になります。
今回はやけに重く感じました。
それをコロコロ転がしながら飲みに行ったという…(´ε`*)
お友達は宅急便で送り超身軽で羨ましかった~!
宅配便、賢い選択だったと思います。

 

 

出店ブースでは試食や試飲、お試し等で楽しかったです。
今回はお買い物はよそうと思ってたんだけど、
ヤマキさんのブースに行ったら「ふっくら卵焼きだし」を見つけちゃって
思わずこのお得な5点セット(500円)買ってしまいました。
でもいいお買い物できたわ♪

 

 

RSP開演前にこれらの商品をショッピングバッグに詰めたんだけど、
2時間くらいしていきなりバッグが倒れたのよ。

 

 

確認したら折り畳み車輪のストッパー部分が
ぐんにゃり溶けたみたいに広がってるではありませんか!!

 

 

その為こんな感じで車輪が内側に倒れてしまったの。
このショッピングバッグ、かなり丈夫なタイプで耐荷重10kgなんだけどな…。

 

 

広がったままでは何なのでレンチで締めてみたらとりあえず元に戻りました。
耐久性はないと思うけど、しばらくは騙し騙し使ってみようと思います。

 

 

  ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加