釣りへの思いが押さえられない男の日常^^

札幌に住んでいる男のくだらない日常。日々、仕事に追われながらも隙をみて(釣れない釣り)から(釣れる釣り)へと目指すw

旭川遠征②(`_´)ゞ

2017-08-13 20:52:10 | 釣り
つい先日、旭川の保育園に見学した後

釣りに行こうか!

と思いましたが

まさかの

園長先生とお茶に!

とても楽しく、深い学びの時間になりました^^

その後

釣りを予定していたポイント近くで野宿しようと探しました

河原に笑

日も沈み



なーんか出そう

牛臭い匂い

牧草的な

多分

🦌

鳴き声もするし

ちょいと調べてみた結果



あーー( ̄∀ ̄)

出てるみたいですよ

しかし







これがしたかったんす笑

しかも、野生の何かがでそうな状況で1人

常に周囲を気にしながら

車中泊

いい経験になりやした

因みになにもでませんで良かったどす


次の日


早めに目が覚めとある河川へ


前回の遠征時に聞いたポイント






浅い

渇水??

いや、そんなにもともと水深はないところが多いのかもしれないが

すぐに岩魚と虹鱒がかかりました

サイズは15cmくらい

すると、チビ山女魚も

釣り進むと大体

虹が6.5、岩魚が1、山女魚が2の割合

で、残りの0.5は??



Q太郎さんです( ͡° ͜ʖ ͡°)

この渓はこんな感じの割合かと推測

途中②匹程40cm近くの虹がアワビtpにかかりますが、フッキングが甘かったようでバラす…

最近バラしてばかり…_:(´ཀ`」 ∠):





でも、数はでたので

まあ、よしとします( ͡° ͜ʖ ͡°)

また、来年来ようかなと



綺麗なカラスアゲハや



マイカーの影から覗きみるアブなど

素敵な生き物との出会いがありました



そして、無人のカブトムシとクワガタの販売所

安い笑

オスメスのミヤマクワガタ頂きました( ͡° ͜ʖ ͡°)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 源流近く?すると…? | トップ | 伝説のビギナーズラックロッ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした♪ (夢四十)
2017-08-13 22:57:38
釣行お疲れ様でした♪
一人車中泊…ワイルドですね、私もそこまではなかなかやりません…
(^o^;)

40位のニジマス、本当に残念でした。
私も前回同じ様なサイズをバラしているので悔しいお気持ち良くわかります…
(;^_^A

カラスアゲハ、綺麗ですね。
結構人の気配に敏感な昆虫なのに、この写真はお見事です♪

さて、私もボチボチと頑張ってみます…
(^o^;)
Re:お疲れ様でした♪ (釣り猫)
2017-08-15 10:13:24
夢四十さん
いやはや、ソロ釣行な上、一度やってみたくて(^^)/
でも、野生の近くは1人だとやっぱり危険なので、次はキャンプ場かなと^^;

なんだか最近バラしが多くて…腕を上げなきゃですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

あと、カラスアゲハやオニヤンマやギンヤンマなど、普段見れない生き物などに出逢えるのもとてもよいですよね♩
ほんとはクワガタにもあいたいんですが、渓流ではメスしかあったことありやせん^ ^

また、新しいとこ開拓しやす!

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。