ダイビングセンターエナジーのBLOG☆

埼玉県川口市にある、ダイビングセンターエナジーのブログです♪
http://www.energy-dc.com

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気付けば11月~

2016年11月02日 | ポイント
こんばんは!葵です(^^)
気付けば11月、今年もあと2か月になりましたね~・

こんな季節になっても25度を超える日が。。!
と思ったら、今度は10度??!
体調を崩されている方も多いようですので、お気を付け下さいね!

気温はかなり上下しますが、水温はゆーっくり下がって日に日に何度も上下する事はほとんどありません。
最近ツアーの集合の時間は寒いので、特にOW講習中の海がはじめての皆さんは
「海寒そうですね。。。」なんて心配されていますが
まだ水中は22~24度位ありますので、夏場で言うと7月と同じ位なんです
ドライスーツで入ると、ほんとに全然寒くないんですよ~!

年末位までは20度前後だと思いますので、まだまだ水中は快適でーす♬
と言う事で、毎度言っていますが水中より休憩中陸上での防寒対策をお願います!

オススメはニット帽!濡れた頭で風に吹かれると寒いので!
真冬なんて、1ダイブごとにドライヤーすると全然違うかもしれませんね。
やった事ないけど!笑


ここ最近は、THE!秋の海!
と言う感じて、年間数百本潜る私達もで大喜びしちゃう位のコンデション
透視度スコーーーン\(^o^)/(そうそう、透明度を透視度と言わないといけなくなりました笑)
お魚ワッサーーーー\(^o^)/
潜降した瞬間「さぁみなさん、この魚たちを見てくださーーい\(^o^)/」でOKな海況です


と言う事で、更新が遅くなっていた10月下旬のツアーレポをUPしましたので、ぜひ見て下さい

11月、12月はGOODなコンデションがきっと続いてくれると思いますので
ツアーの予定がまだ決まっていない方は是非潜りに行きましょうね




ではでは~・・・


あおい

~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダイビングセンター・エナジー
公式HP http://www.energy-dc.com
埼玉県川口市にあるPADIダイビングショップです♪
《SNS》
お問い合わせもラクラク♪LINE
エナジー最新情報満載!face book

エナジーの日常Twitter
エナジーツアーの動画You Tube
《PV》
「私の特別な休日」
「エナジーでダイビングを始めよう!」
「エナジー御蔵島ドルフィンスイムツアー」





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぐっっ!と寒くなりました~~ね | トップ | MSDおめでとうございます~(^^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。