FXに人生を賭ける!

儲けなければ来年の2~3月ごろに生活費がなくなり、住宅ローンが払えなくなります。ただ今FXの資金は14万3000円。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8万9050円

2008-11-12 05:39:45 | Weblog
13時間ほどトレードを行い、1万ちょっとプラス。マジで疲れた。損切りを10pip以内にしていたら10万は楽に超えていただだろう。「含み益は粘れず、含み損は粘ってしまう」。塾の授業では腹痛を起こし、問題を解かせている間にトイレに駆け込んでセーフ。最近食事を抜いているのに、よくお腹が痛くなる。極めて不健康な生活だ。査定を頼んでいた業者からはお断りのメールが来た。別の業者に頼むのみ。では数時間寝る。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

7万6550円

2008-11-11 05:43:49 | Weblog
塾に行く前に13万1000円にまで慎重に伸ばしたが、帰宅後深夜トレードで、またユーロドルの逆張り(移動平均線に逆らう)で大損。5万前半まで沈む。そのあとポンド円の買いで10万まで盛り返すが、再度のポンド円の買いで居眠ってしまい、下落後損切り。アホである。自分の情けなさに相当気力が萎えた。やはりじっくりとポンド円の突っ込み買いタイミングを計りたい。150割れもあるかも?? もう寝る。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週の投資戦略

2008-11-09 17:44:15 | Weblog
ない。てか、立てられない。どうも各通貨ともに居心地のいい水準にあるようだ。あまりボラのないレンジに収まりそうな感じ。一勝負したいが、難しいかもしれない。ただポンド円151.50以下あれば、そこは思い切って突っ込み買いしたいと思う。昨日は食費1000円以下に抑え、今日は朝と昼を抜いたので、さすがに腹が減り、午後3時過ぎに外に出た。中途半端な時間で開いている店がないので、普段利用しない「ご飯屋さん」みたいなところに入った。小ライスとさんまと豆の煮物と豆腐で700円程度。昔の予備校講師時代は1週間のうち2~3日地方へ新幹線出講していた時期がかなりあり(予備校からグリーン券を支給されて普通券に変えて9000円ほど浮かしていた)、それから出張手当てとして1日だいたい6000円程度までは食費無料だったけどね(予備校側が負担してくれた)。昔の話だ…。今まで切符の回数券とか買ったことがないのだが、これからは買ってみようかなと思う(自動券売機で買えるのかな。窓口で買うのはなんとなく恥ずかしい気がする)。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

10万2977円

2008-11-08 11:54:20 | Weblog
ドル円の売りは96円台で手堅く利確し、その後ポンド円などの買いで、塾に行く前に6万までにした。帰宅後、深夜トレードでは何度も損切りが遅れながらも吹き値があってラッキーな利確を重ねて10万台回復。ただ午前3時以降はほとんど机の上で居眠ってしまい、ほぼノートレードだった。1日で資金3倍になった、などと喜んでもいられない。とにかく一からやり直し。来週はポンド円150~151.50あたりがあれば買いから入りたい。10円幅ねらえそうな気がするんだけどね…。できればスキャルでなくスウィングで勝負したいと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3万1228円

2008-11-07 04:08:59 | Weblog
塾から帰ってみると、逆指値にほとんど最高値で刺さっていた。深夜のトレードで5万5000円まで盛り返したが、集中力が途絶えたのか(半分居眠りもしていた)、ついに3万で損切り。今ドル円97.80で一つ売りの指値を入れた。ロスカットは100.30程度のはず。そのとき残るは5000円。できれば96円前後で利確したいな。マンションの査定は明日頼むつもり。足元見られるんだろうな…。昔は予備校講師としてそれなりに活躍していた時期もあった。いずれリストラされると思っていたから、株式投資で資産を蓄えようとして、結局3000万円失った。今年から始めたFXでは数百万損かな(はっきりしない)。現在残る生活資金は30万のみ。参考書も出版して今だに書店には(たまに)売ってるのにな。それがちょっとした自慢だったけど、アアア。話が支離滅裂になってきた。と書いているうちに、約定して現在含み損1000円也。でもこの勝負はまだ終わってないでしょ。もう寝ます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6万2000円

2008-11-06 10:39:50 | Weblog
頭の痛い目ざめとなった。現在155.50程度で、上はただ今の評価額。指値150.50、逆指値157.50とした。これで4万2000円は確保される見通し。今日金利発表があるから、それ次第であっさりストップにかかるかもしれない。昨日のユーロドル、最初の売りのまま放置しておいたら、今ごろ40万越えてたのになあ、なんて思っても仕方なし。急遽安い賃貸マンションを探すことにした。今住んでいる部屋は駅からも近く、騒音問題もなく、本当にいいところだ、とつくづく思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4万円

2008-11-06 05:34:19 | Weblog
塾に行くときには21万5000円まで伸ばして、ちょっと楽な気分だった。帰って深夜のトレードを始めると、またユーロドルの逆張りで往復ビンタ。ついに4万に。12万くらいから完全に集中力をなくし、どうでもいいような気分になってしまった。このトレード技術と弱い精神力では当然の結果である。さきほどポンド円を157.70で一つだけ売った。160.70でロスカットになる。それで潔く退場。そうならなければ150まで粘るつもり。最後の賭けである。「さよならだけが人生だ」と誰が言ったんだっけな。年越しも危なくなってきた。今からもう寝ます。できたらぐっすり寝たい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

17万2205円

2008-11-05 07:06:07 | Weblog
一時23万まで行ったが、深夜のユーロドル逆張りで大幅損切り。移動平均線と完全に逆。かなりの時間机で寝ていた。危なすぎる。来月からローン金利上げか。買い物はもはや食べ物と洗剤と切符のみ。散髪は自分でした(坊ちゃんヘアーになってしまった)。2時間ほど眠れたら眠ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

14万5562円

2008-11-04 06:12:59 | Weblog
昨日は7~17時、24~6時まで、計16時間トレードを行う。その間は塾で授業。「はい、みなさん、元気ですか~~」なんて、笑顔をふりまく。夕方までに17万6000円まで行くも、深夜のトレードで大きく損切り。11万円台まで落としたが、粘って結局前日比2000円ちょい増える。毎日の食費は1500円までにする必要がある。グログを書くことによって、せめて自分が自分なりに一生懸命生きていることの証しになればと思う。今から2時間ほど眠ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はじめに

2008-11-02 01:28:48 | Weblog
いくらの資金で始めたのかもわからないぐらいだが、相当損をして、ついに10月初旬に10万を切り、住宅ローンを延滞するはめに。それから2週間弱で154万まで増やしたものの、その後50万まで減らし、数日前には126万まで盛り返したが、一気に6万7000円までに激減させ(ポジションを持ったまま眠ってしまいロスカット)、今現在は14万3000円です。とにかく1からやり直しです。トレード技術がまだ未熟な上に、資産管理がメチャクチャ。でもまた居眠りはしてしまいそう・・・。当面はコツコツ増やしていきたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加