日々前向きに元気に明るく少し謙虚に

 賞味期限切れ、昔青年の戯言です。
寛大なお心で見て頂き、一緒に元気出して頂けたら幸いです。

遅ればせながら、街中も少し、秋から冬へ。 しかし夏の花もガンバリ咲いてますよ~。

2016-11-12 | 日記

季節も早、秋から冬へ、北の北海道からは雪だより

厳しい冬があるから感動させる夏があると

暖かいところで生活している私は都合の良い解釈しますが実際

北国で生活されている皆さんは北国ならではのご苦労が

あることも少しは考えくては行けませんね。

ベランダからの紅葉 。


よくなついて一年中離れません。 

同じくベランダから。

 

 やっと自宅周辺も紅葉らしき雰囲気の景色に。 あったかいのですね。

北国や郊外の紅葉と比較して昼と夜の寒暖の差があまり激しくありませんので鮮やかさには欠けます。

今日朝の自宅近くの風景です。自然の風景、四季の移り変わりから励まされたり

街中のけやき通り。

 

心落ち着かされたり感動したり。

安らぎと優しさをもらうことに感謝です。そしていつも思い、考えます。

日本人の細やかで優しい気質は日本特有の、四季がある自然からの頂きものであると。

同じく、けやき通り。

 

 そして最後に我が家の 「ジャングル ベランダ」

愛知設楽より移植のシュウカイドウ まだ頑張って花を咲かせてます。  まいりました。

まだまだ元気、シュウカイドウ。

 

 忘れていました!!白ネコ2匹の里親さんへの引き渡しは明日です。

又投稿致します。 これから結婚式に招待され出発です。時間ありません~。

 

 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« 再度のドロボウ被害、そして... | トップ | ハッピーハッピーと蛍の光 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。