日々前向きに元気に明るく少し謙虚に

 賞味期限切れ、昔青年の戯言です。
寛大なお心で見て頂き、一緒に元気出して頂けたら幸いです。

二匹の白ネコ、どげんかなった!!里親現る、感謝、感謝・・・・・しかし保護作戦は失敗・・・

2016-10-29 | 

再三ブログに投稿二匹の白猫、やっと里親見つかるです。

お助けマン現るです。本当に感謝です。しかも兄弟二匹一緒にです。

涙が出そうな程、うれしい!!

  24日夕方、帰宅時 

 

 

最近は私の家のベランダから見える遊歩道に移動して寒い夜、落ち葉の上で

寝ている姿を常に見て、又朝、出勤前にゴハンをあげると顔から耳にかけて傷だらけ

の様子を見て心痛めていました。傷はカラスにつつかれたものと思われます。

本当にここ最近これからの冬の寒さを考えると心が重かった。

25日夕方、帰宅時


25日午後10時頃 自宅ベランダから 


望遠で撮影、寒いのに落ち葉の上で寝ます。 


晩御飯を食べ家内と二人して午後10時に捕獲大作戦決行です。

触らせてくれるほど私たちに馴れていましたので簡単に考えていました。

最後の最後、動物用ベビーカーに入れる時大暴れされ失敗、

 26日朝

 

左手首、右親指付け根、右人差し指付け根、顔の顎部分に

名誉の負傷、血がタラタラ。感染症予防のため消毒はバツチリしました。

里親が見つかったので慌てることはありませんが。


27日朝

早く手当してあげたいものです。


保護作戦第二回は今後の諸々の予定を考慮し、ネコ二匹も私たちに不信感を

持ったことですので簡単ではありません、失敗無きよう機会を待ちます。

本当は今晩 保護して→ 明日午前 動物病院に行き、予防接種、怪我の治療

去勢手術の予約、同時に引き渡しの日程など詰められたらよかったのですが。

 27日夕方、帰宅時

まあ、やれやれです。

初めて当ブログにお越しの方へ

既に私の家では今回と同じ境遇のネコ三匹を動物飼育禁止ですが家族としてます。

これ以上は無理があり飼えない事情なのです。私のところで飼いたい気持ちは

ありますが。 出来ません ご理解の程。

 

 28日朝、誰かが置いてくれた水飲んでます。 

 ネコ、動物には何も罪はありません、悪いのは人間の身勝手さです。

様々な考え方があろうと思いますが、

私の考え方、人間も、動物も命の尊さは一緒。もっと広げたら植物もかな?

私達を、楽しませたり、時には幸福な気持ちにさせてくれるし。

人間と同じくネコ・動物も、喜怒哀楽の感情を持ってますしね。暑い、寒い、痛い

苦しいも同じように持ってますしね。


同じく28日朝、私の荷物のそばでゴロン、ゴロンです。

 人間無しに生きていけませんからね。だからかわいいのですかね。

だからかわいがらなくてはいけないのでは。命の尊さは一緒と思いますけど。

これらの考えは最近問題の、子供虐待にも通じると思いますが、大げさかな。


大した傷ではありませんが。 

 

 

人間を、大人・親に例え。 動物を子供に例えたら。

又人間と、動物は違うとの反対の考えがあるのも事実です。

どちらが正しいとかの問題でなく、弱い者には慈愛の心を、行動を。

ただそれだけの事なんですが。

 

 

お見苦しい写真申し訳ありません、次回は手袋して何とか保護したいものです。

このブログもネコ中心でなく、私の日記としての日々の出来事のブログに早く帰りたいものです。

最後に、里親さん、ありがとうございます。感謝と感激でいっぱいです。

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 白猫二匹の近況 と ああ~... | トップ | 白猫一匹やっと保護。心優し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事