日々前向きに元気に明るく少し謙虚に

 賞味期限切れ、昔青年の戯言です。
寛大なお心で見て頂き、一緒に元気出して頂けたら幸いです。

その後のノラちゃんネコ三匹、かわいがられていますよ。 ご安心を、そして今年もあと・・・・・・・・・・

2016-12-27 22:36:44 | 

今年もあと四日に。

人間何でも残り少なくなると寂しくなるんですね。

特にお金が残り少なくなると寂しくなるものですが、その割には私は寂しさがありません。

お金の残り少ないのにきっと慣れたのでしょう。

3月31日保護直後の、骨、皮、筋、衛門ちゃん。餓死寸前でした。

現在、里親さんになつき、かわいがられています。今年最初の保護でした。

 

 冗談さておき、   1年365日はやいものですね。

毎年この時期になると、今年は有意義に過ごしたのだろうか?

自分にとってどんな年だったのかな? 思い出に残ること何があったかな、などと

自問自答しながら振り返るのですが、特に悪かったことも、良かったことも思い浮かびません


9月26日初めて二匹一緒に見ました。

保護前二匹で腹をすかしてウロウロと思われます。 

 

 兄弟とにかく仲がいいんです。

11月10日撮影、 やっと二匹保護です。

 

 

 と、いうことで、まあまあ良い年であったんだと自分に妥協し例年どおり新たな年を迎える私です。

世の中、上を見ても、下を見てもきりがないと言います。 健康で毎日を楽しく、時には暗く

時には夫婦喧嘩をして、時には寂しく、時にはボヤキ、時には笑い、時には悲しみ、時には悩み、時には・・・・・・・

これが一番の幸せかもしれませんね。 そして年を又一つ重ね最後まで「まっとう」できたら幸せとしましょうかね。

 11月11日

 

 

年を重ねて、みっともない行動、言動を慎み、人に迷惑はかけないよう毎日を真摯に取り組み

恥をかかないのを目標にしたいものです。

本日は大阪は雨です。 本日の写真は思い出のネコ達です。(本当はネタの写真がないからですが。)

全員里親さんから大変かわいがられ幸せに暮らしています、ご報告いたします。

野良猫問題、人間の無責任で起こってます。もっと人間は責任を持って欲しいものですね。

今日初めての方はご存知ないと思います。三匹のネコは私の近所で保護して、里親に出したネコちゃん達です。

最後のノンちゃんは鹿児島の実家で今は亡き母がかわいがっていたネコで人間の年齢に例えたら80歳

を超えているネコです。

11月13日 里親さん宅に引っ越しです。 

 

 昨夜、弟との電話のやり取りで先月くらいから姿を見かけないとのこと。

弟いわく、「ネコは死ぬとき死体を見せないで死ぬと言うもんな!!」 と簡単に!! 私、む~か~💢ッ💢💢。

弟あまりネコは好きでなく、家の中に入れなかったのです。かわいそうに。

実家の床下、軒下で寝ていたのでしょう。 私達夫婦が大阪より引き上げ帰っていたら何とかしたのに。

元気で出てきて欲しいもの。

ノンちゃんは私が帰省した折の、3月19日撮影。3月25日のブログに投稿してます。

今日も最後までのお付き合い、お疲れ様です。ありがとうございます。

鹿児島のノンちゃん

元気で帰って欲しい。3月19日 

 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« 年末、なんとなく心寂しくな... | トップ | 道路ガラガラ、 そして。 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。