日々前向きに元気に明るく少し謙虚に

 賞味期限切れ、昔青年の戯言です。
寛大なお心で見て頂き、一緒に元気出して頂けたら幸いです。

人間の嗅覚の鋭さに参り候・・。たまにはこんなお笑いも!!

2017-05-25 21:11:24 | 日記

ここ最近連続してすばらしい天気でしたが、昨日、今日早朝と久しぶりの雨も

気持ち良く感じました、皆様は如何だったでしょうか。

雨が降るのを自分の生活の都合だけ、降ると気持ちが暗く沈むとか、嫌がっては

行けませんね~。

いつの間につぼみが!!


雨は私達の心と生活に潤いと豊かさを与えくれる大切な四季の源の一つと

私は思っているのですが。

自宅下のアジサイもいつの間に小さな花のつぼみが見られるようになりました。

これから本格的な  "うっとうしい"  梅雨の季節もそれなりに気持ちを

コントロールして明るく過ごしたいもの。

アジサイは雨に似合いますね。


本日は少しだけ下品?になるのかどうかわかりませんが オナラ のお話し。

たまには羽目を外しても良いのではと自分勝手な考えでお話し、します。

やっぱり下品の部類に入るのでしょうね!! 堪忍とご理解のほどヨロシクです。


いつもの早朝散歩、当日は家内も参加です、スピード調整役の私が前、

後ろ約1.5メートル後方を家内。 黙々と歩きます。


5/25撮影 今日早朝の雲がかかったコスモタワー


5/22撮影 晴れのコスモタワー


途中オナラしたくなり、外だし風もあるからわからないだろうと音なくプー。

途端、「あんた、オナラしたやろ」!後ろ見たら鬼がいました。

すかさず、車の流れが多い場所だったので「排気ガスちゃうか?」!

同時に思わず大笑いです。

5/22撮影 部屋よりの木々の緑

 

心の中で「こいつ警察犬みたいなやっちゃな。」

来年、竹の子堀に連れて行ったら地中のタケノコ探すのに良いのではと

一瞬思いました  が、言えませんでした。


付録です、5/17日撮影 現行犯です。

なぜか欄の葉をかじるのが好きなんです。いつも大目に見てますが。

見ての通り、欄の先がかじられています。ネコの草あるのですが・・。


それ以来、車の排気ガスなどのにおいがするたびに「無実の罪」を着せられて

います。 人間も動物でした、五感は退化して無かったのですね。

自分が蒔いた種とはいえ困ったものです。


今日の写真は梅雨まじかのアジサイ、雨の日と晴れの日の近所の様子と

アホみたいなお話しになりました。

ご勘弁の程ヨロシク。毎日を楽しく!! ですね。 

最後までのお付き合いありがとうございます。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« 若葉の候の出来事。 | トップ | 車中泊 荷物収納場所製作 ①... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。