写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の出来事、撮影日記などを記録していきます。
リンクは親サイトの「ぎゃらりーたちばな」にお願いします

ユリノキの花の開花、そして前夜の三日月

2012年05月26日 | 写真
昨日の更新が出来なかったので今日は写真を二枚です。最初は三日月

25日夜、集まりから帰ってくると我が家の屋根の向こうに綺麗な三日月が浮かび上がっていた。急いでカメラを持ち出すと少し雲がかかっていて白くなったがそのために影の部分が浮き上がって丸い姿を見せてくれました。
そして明けて26日の朝近くの公園で頭上を見上げると

今年初めてユリノキの花を見ました。
公園の周りを囲むように植えられたユリノキは今年枝を切り落とされていたので流石に花の数は少ないものの葉が少ないのでかえってよく見えてくれました。
今日は私が所属する写真集団の例会があり、6月8日から14日まで金沢の名刹天徳院で開催の「日本リアリズム写真集団金沢支部写真展」に出展する作品などが提出されて良い例会になりました。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 医王山夕霧峠から見た砺波平... | トップ | 初夏に咲くショウジョウバカ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む