写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の出来事、撮影日記などを記録していきます。
リンクは親サイトの「ぎゃらりーたちばな」にお願いします

わが家は大騒ぎ 仔猫のナナちゃん

2017年05月16日 | 写真日記
    [名前はまだない 名無しのナナちゃん]

昨夜はあまりにも素敵な夕方だったのでいつもの夕景スポットで写真撮影。
もう暗くなった我が家の駐車場に車を停めて家に向かおうとすると、小さいけれども耳に残る仔猫特有の鳴き声。
耳を澄ますと玄関先に並んだ鉢植えのあたりから聞こえてくる。
大慌てでカメラを玄関に入れて暗くなった玄関先で声の主を探すと居ました。
闇に紛れるような薄茶色の小さな猫の子。
きっと母猫が独り立ちが近くなった子猫を育ててくださいとおいていったに違いありません。
このままにしておくと運が悪ければ小さな命を無くすかもしれないと、とりあえず我が家で保護をと苦労の末捕獲して家の中に。
それが写真の仔、シャムの血が混じったような可愛い仔でした。
初めての家で、知らない年寄猫もいて怖かったのでしょう、しばらく甲高い声で鳴き続けていましたが牛乳を飲まし静かにしているとやがて大人しくなり寝たようでした。
ところが夜明け前にまた鳴き声が・・・、よく見ると行方不明にならないようにつけていた紐に絡まって身動きが取れなくなっていました。
そんなこんなで猫の仔一匹で昨日・今日と大騒ぎの我が家でした。
念のための健康チェックで、かかりつけの動物のお医者さんに診てもらうときわめて健康状態はよく、シャムの血が入った雑種で生まれて2ヶ月足らずの雄猫だそうです。
だからやんちゃな仔猫だったのですね。
今日から里親募集開始です、猫のお医者さんにも里親仲介をお願いしてきました。

    [倉が嶽夕景]

そんなことで忘れそうになりましたが、昨夕の倉が嶽は素敵な夕景になりました。
慌てていたので写真がひっくり返ったわけではなく、これもアリかな?と意識しての逆さま写真です。

今日は我が家で保護した仔猫「名無しのナナちゃん」と倉が嶽の夕景の二枚の写真をアップしてブログ[写真師の新カメラ日記]更新です。



当ブログの親サイトは[ぎゃらりーたちばな]です。
ブログで公開した写真はフォトチャンネルでアルバムになっています。どうか時間があればそちらもご覧ください。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 林道の開通 金沢~医王の尾根道 | トップ | 反対です共謀罪 金沢市野町... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む