写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の出来事、撮影日記などを記録していきます。
リンクは親サイトの「ぎゃらりーたちばな」にお願いします

共産党新春街頭演説 金沢市武蔵交差点

2017年01月04日 | 写真日記
    [藤野やすふみ衆院議員と選挙区候補揃い踏み]

正月4日、観光客や帰省中の人たちと買い物客が行き交う近江町市場前の武蔵交差点で共産党の街頭演説会。
衆院北陸ブロック選出の藤野やすふみ議員と石川県小選挙区の「黒崎きよのり(1区)」「本田正和(2区)」「鈴木こうた(3区)」各候補が揃って総選挙での勝利のための支援を訴えました。

    [野党と市民の共闘の力で・・・」

街頭演説会には共産党の金沢市議団、共産党を支援する後援会員や支援する方たちも参加し藤野やすふみ議員と各候補のお話し。
「安保法制、アベノミクス、原発再稼働など安倍暴走政治を許さず、政治を変える対案を示し、昨年の参院選以後大きく前進した野党と市民の共闘を発展させ総選挙での勝利をきりひらこう」との呼びかけに拍手や支援の声で応えていました。

    [私たちの代表 「藤野やすふみ」さん]

共産党を支援する人たちは議会で活動する議員さんたちを「先生」と呼ぶことはあまりありません。
たいていの場合自分たちの代表であり、自分たちで議会へ送った議員のことを親しみと信頼を込めて「・・・・さん」と呼びます。それは「志位委員長」のことを「志位さん」と呼ぶように藤野やすふみ議員にも「藤野さん」あるいは「藤野やすふみさん」と呼びかけます。
今日も演説終了後聴衆の間を回っていた藤野議員に何人もの方たちが声をかけ握手を求めていました。

今日は金沢市で行われた共産党の新春街頭演説会の写真3枚をアップしてブログ[写真師の新カメラ日記]更新です。



当ブログの親サイトは[ぎゃらりーたちばな]です。
ブログで公開した写真はフォトチャンネルでアルバムになっています。どうか時間があればそちらもご覧ください。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 合格祈願 ブログ写真をフォ... | トップ | 2017年 国民の政治選択... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む