写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の出来事、撮影日記などを記録していきます。
リンクは親サイトの「ぎゃらりーたちばな」にお願いします

JIJI・MAGO三人写真展 初日

2016年10月15日 | 写真日記
    [尾崎神社]

今回の「JIJI・MAGO三人写真展」会場の恰好の目印として会場説明の目印とさせていただいている「尾崎神社」です。
目印に使うにはもったいない由緒正しい神社で拝殿など何点か重要文化財に指定される別名「金沢東照宮」。
かつて「金沢城の江戸」「北陸の日光」と呼ばれていた観光スポットでもあります。

    [茶論 花色木綿]

尾崎神社横にある金澤町屋、玄関に花が活けられ看板には「茶論 花色木綿」、写真展のポスターも出していただいています。
玄関を入ると一階は和風カフェ、二階がギャラリーとなっています。
このギャラリーで今日から三日間の写真展が始まりました。

    [写真展示場]

この空間で28点の展示写真と10冊近くのアルバム、要望があればPCではウエブアルバムの中から50点近くのアルバムも見ることができます。
今日の入場された方たちとも多様な展示作品とともにアルバムも見ながらの楽しいお話がつづき、気がつけばギャラリーを閉める午後5時になってしまいました。
明日もギャラリーは午後1時開場、わたしも5時まで皆さんとのお話を楽しみにしています。
今日は初日からたくさんの方たちのご来場、本当にありがとうございました。

明日は富山県のトリプル選挙投票日、石川県は隣の県なので腐敗政治をただすための選挙の応援にたくさんの方が行かれています。また石川県からの電話での応援も続いています。
私も清潔な党「日本共産党」の勝利を願う一人です。
富山県民のみなさんよろしく。



当ブログの親サイトは[ぎゃらりーたちばな]です。リンクなどはこちらへお願いいたします。
ブログで公開した写真はフォトチャンネルでアルバムになっています。どうか時間があればそちらもご覧ください。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨中の昼デモ 金沢市香林坊... | トップ | 金沢の夜明け 赤い満月・四... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む