写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の出来事、撮影日記などを記録していきます。
リンクは親サイトの「ぎゃらりーたちばな」にお願いします

犀川河畔の夜明け

2017年05月19日 | 写真日記
    [犀川河畔の朝焼け]

今朝は毎週二回担当している「しんぶん赤旗」地域配達。
半月が地上を照らす中を私の住む町の読者宅への配達、約一時間ほどでした。
配達終了近くになると早くも東の空は赤く焼けて素敵な朝焼けの予感。
大慌てで一番近くの朝焼け撮影スポットの犀川大橋近くの犀川河畔、石伐り坂の上に立ち朝の明かりが映り込む川面の向こうに広がる朝焼けを拝みました。

    [尾根の林を紅く染める朝陽]

みごとな夜明けでした。
朝陽は金沢の丘陵部の尾根の樹々を燃え上がる様な赤色に染めて昇ってゆきました。

今日2017年5月16日は衆院法務委員会で現代の治安維持法ともいわれる「共謀罪法案」が与党とその追随勢力により強行採決されました。
舞台は来週初めの衆院本会議場となります。
国会は森友問題の解明も進まない中で、さらに大問題である「加計学園」の問題が急浮上。
安倍内閣は土台からグラグラと揺れが強まっています。
誰にも予測不能ともいわれる国会と安倍内閣の「終わりの始まり」が進んでいます。

今日は久しぶりの夜明け写真二枚をアップしてブログ[写真師の新カメラ日記]更新です。



当ブログの親サイトは[ぎゃらりーたちばな]です。
ブログで公開した写真はフォトチャンネルでアルバムになっています。どうか時間があればそちらもご覧ください。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名無しの仔猫ナナちゃん 保... | トップ | 月明かりのなかの花たち ジ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む