写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の事、撮影日記などを記録していきます。

間もなく5周年 金沢市「どいね☆原発」

2017年06月17日 | 写真日記
    [第246回 どいね☆原発]

金沢市で毎週金曜の夜に「志賀(能登)原発廃炉」「原発ゼロ」声を上げ続け、市民との交流を続けてきた「どいね☆原発」の行動が昨16日に246回を迎えました。
写真は行動にオカリナ演奏という形で参加し続けて居る女性です。
4年前から舞台は金沢駅東口に、行動の内容も歌やハンドマイクも使ってのデモンストレーションから市民に問いかけるシールアンケートを主なものとする行動になり、[原発要る? いらない? わからない?]のシール投票を行き交う人たちに呼びかけ、語り合うスタイルになりました。

    [脱原発デモ 5周年だよ全員集合]

5年前に金沢市でネットの呼びかけに応える形で出発した「原発ゼロ・志賀原発廃炉」の願いを形にしての行動は、その後毎週金曜日の夜「どいね☆原発」という名前で行動を続けてきました。
この五周年の7月2日を金沢市街のデモで迎えようと企画され、私も参加する予定です。
{5周年だよ 全員集合}
日 程 : 2017年7月2日(日) 午後14時~15時
集 合 : 13時 四高記念館前(旧 中央公園)
デモコース 四高記念館前→アトリオ裏→香林坊→片町→竪町ストリート→鱗町交差点→広坂→四高記念館前

    [原発要る? いらない? わからない]

246回目を迎えた昨夜6月16日も金沢駅東口では行き交う人たちにシール投票を呼びかけるスタッフの声が響いていました。

今日は246回目を迎えた金沢前での原発ゼロ行動の写真を3枚アップしてブログ[写真師の新カメラ日記]更新しました。



当ブログの親サイトは[ぎゃらりーたちばな]です。
ブログで公開した写真はフォトチャンネルでアルバムになっています。どうか時間があればそちらもご覧ください。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安倍退陣を!! 金沢市で共... | トップ | 風景・ネイチャー写真展「春... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真日記」カテゴリの最新記事