写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の出来事、撮影日記などを記録していきます。
リンクは親サイトの「ぎゃらりーたちばな」にお願いします

『散歩で出逢った花たち』

2012年05月21日 | 写真
今日は「金環食」ということで小学校は早朝登校してみんなで観測する学校も多いようですね、ただ私達の住む金沢市など日本海側の多くは部分日蝕ということで少し残念ですが其れでも今朝の天気のようすだと少し雲はありますが日蝕が見られるようです。
いつまでも記憶に残る天体ショーが見られるといいですね。私日蝕撮影のためのレンズが無いので林にでも入って前回撮れなかった木漏れ日日蝕を撮りたいな~、とは思っているのですが、さてさてどうなりますことやら。
昨日は「ビラまき日和」とでも言える程よい薄曇の日で、地域共産党後援会による統一ビラまきに参加して日本共産党石川県議会議員、佐藤正幸さんの議会便りを担当地域となっている私の住む町内各戸に配りました。そのとき出遭った花たちのアルバムを公開します。

デジブック 『散歩で出逢った花たち』
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「かきつばた衣(きぬ)に摺り... | トップ | 2012年5月  『金沢の部分日蝕』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む