写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の出来事、撮影日記などを記録していきます。
リンクは親サイトの「ぎゃらりーたちばな」にお願いします

山里のひまわり畑 夕陽

2017年07月17日 | 写真日記
    [山里に黄色いオアシス]

金沢市南部の山里にひまわり畑が出現して数年、少しづつ人に知られて今ではホタルの里とひまわり畑としてカメラマンや花好きの人たちが訪れるオアシスのようになっています。
今年もホタルの光が消えて、向日葵が色づき始めました。
見ごろはしばらく続くようです。

    [日本海の上の雲を切り裂くように夕陽]

南部丘陵への入り口にあたる大乗寺丘陵公園、しばらく前まで紫陽花を愛でる人たちがやってきていた公園です。
ひまわり畑を見てからの帰路に立ち寄ってみると日本海上空を覆う雲の切れ目から夕陽が姿を見せている。
雲に阻まれて海面は見えないものの精いっぱい光を投げかけてくる夕陽を見ることができました。
すてきな午後になりました。

今日は山里に咲く向日葵と雲の中の夕陽の写真2枚をアップしてブログ[写真師の新カメラ日記]更新です。



当ブログの親サイトは[ぎゃらりーたちばな]です。
ブログで公開した写真はフォトチャンネルでアルバムになっています。どうか時間があればそちらもご覧ください。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 反共の脅迫は許さない!! | トップ | アレ! こんなところに『小... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む