写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の出来事、撮影日記などを記録していきます。
リンクは親サイトの「ぎゃらりーたちばな」にお願いします

高倍率コンデジで『ご近所撮影』

2017年03月15日 | 写真日記
    [ヒメオドリコソウ]

4年前にカメラ屋さんの中古棚から格安値段で手に入れた50倍という超高倍率ズームコンデジはある意味私の写真の世界を大きく広げてくれました。
もともとフィルムカメラのころから望遠レンズでの写真に興味を持っていたのですが・・・、
何しろ当時は標準ダブルズームレンズの望遠300ミリが精いっぱい。
少し遠くの動いている動物や鳥などはとても難しい被写体でした。
その後デジタルの一眼レフカメラに移行して従来の300ミリレンズがその1.5倍の450ミリとして活用できるようにはなりましたが・・・、
相変わらず遠くの生き物たちの撮影には不自由し、月の表面にあるクレーター撮影などは望むべくもなかったのですが・・・。
近接撮影のマクロ写真から月の表面写真まで撮影対象が大きく広がりました。
そんな写真を短いウエブアルバムにして添付しました。
添付アルバムをクリックしてお楽しみください。

デジブック 『今日のSX50H』


今日は高倍率ズーム写真のウエブアルバムを添付してブログ[写真師の新カメラ日記]更新です。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜に先駆けて 金沢市東原の... | トップ | 春隣り 金沢市南部丘陵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む