写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の事、撮影日記などを記録していきます。

金沢ジャズストリート 学生ビッグバンドを楽しむ

2016年09月19日 | 写真日記
    [第8回KANAZAWA JAZZ STREET]

写真は有名ジャズ演奏家も参加するフェスティバルの常連校、地元高校バンドの演奏です。
第8回目を迎えた「金沢ジャズストリート」、まちなかに音楽が溢れるシルバーウィーク三日間が今日で終わりました。
私は8年前の初回からほとんど高校・大学のビッグバンドの演奏を楽しんできました。
今年は今日も含めて3日間とも雨のなかでの開催となりましたが、たくさんのフアンが時折り降る小雨の中で全国のトップクラスだという高校生や大学のビッグバンドが創り出すジャズの調べに耳を傾けていました。

    [学生ジャズバンドの頂点に立ち続ける]

今年も国立音大「ニュータイドジャズオーケストラ」がやってきました。
このブログを見ている方に「ニュータイド」の音を届けたいと思う演奏でした。

あいにくの雨で移動できないので舞台真正面第一列という椅子からの撮影になり、レンズ枠に入る演奏者が限られましたが思い切ってアップの写真を多く撮ってみました。

バンドマスターのドラム奏者の姿が捉えきれないなど残念な撮影になりましたが。
肌寒ささえ感じる小雨のなかという悪条件のなかの演奏でしたが聴衆に元気を与えてくれるステキな演奏でした。

今日は金沢ジャズストリートで舞台の演奏者の写真4枚をアップしてブログ[写真師の新カメラ日記]更新です。



当ブログの親サイトは[ぎゃらりーたちばな]です。リンクなどはこちらへお願いいたします。
ブログで公開した写真はフォトチャンネルでアルバムになっています。どうか時間があればそちらもご覧ください。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インスタ初投稿 秋バラは? | トップ | 秋雨と秋バラ、そして古刹の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真日記」カテゴリの最新記事