写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の出来事、撮影日記などを記録していきます。
リンクは親サイトの「ぎゃらりーたちばな」にお願いします

雨中の昼デモ 金沢市香林坊~武蔵ヶ辻

2016年10月14日 | 写真日記
    [怒りの昼デモ]

金沢市では県労連や共産党なども参加する実行委員会で「立憲主義と民主主義をとりもどそう!」と隔週水曜日のお昼、「怒りの昼デモ」と呼ばれるデモ行進が続けられています。
雨が降る昨日も金沢市の四高記念公園をデモの隊列が出発しました。

   [年金者一揆の集会も合流して]

年金裁判原告団の方と支援の方たちも合流し、観光客の行き交う金沢市の繁華街、香林坊から近江町市場のある武蔵町まで降りしきる雨をモノともせず歩きとおしました。

今日は昨日とは打って変わった好天、でも明日からの「JIJI・MAGO三人写真展」の準備と夜は「どいね☆原発」行動で今の時間です。

あぁ、ここ3週間ばかりの体調不良は「帯状疱疹」でしたが、今日の診察でほぼ完治との診断で薬も念のための塗り薬だけでした。

一時は写真展もどうしようと思いましたが、無事やれそうです。
ということで明日から三日間、午後は写真展会場の「茶論 花色木綿」ギャラリーで過ごします。来場の方たちとのお話が楽しみです。

今日は昨日の雨のなかの「怒りの昼デモ」の写真アップでブログ[写真師の新カメラ日記]更新です。

当ブログの親サイトは[ぎゃらりーたちばな]です。リンクなどはこちらへお願いいたします。
ブログで公開した写真はフォトチャンネルでアルバムになっています。どうか時間があればそちらもご覧ください。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金沢市 犀川河口の夜明け | トップ | JIJI・MAGO三人写真... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む