写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の出来事、撮影日記などを記録していきます。
リンクは親サイトの「ぎゃらりーたちばな」にお願いします

医王山夕霧峠から見る夜明け 剣・立山・槍・穂高

2017年07月11日 | 写真日記
    [金沢市医王山から見る朝陽]

今朝は我が家の長寿猫に4時前に起こされ、空を見るとまだ星と月が見えるので北アルプスの大パノラマを期待して医王山の夕霧峠へ。
峠の展望台へ着くともう東の北アルプスの峰々の上空は明るく日の出の直前の様相。
いつもは富山県側の国見ヒュッテで撮影するのですが、時間がないので展望台近くに三脚を立てました。
それから間もなく富山市・富山湾の向こうの空から朝陽が出てきました。

    [剣岳]

今朝は北アルプスの山々の峰に少し雲がかかり完ぺきというわけにはいきませんでしたが・・・。
北アの主峰、剣岳がどっしりと見えていました。

    [立山連峰]

剣岳と並び称される信仰の山立山連峰も朝焼けの空を背景に屏風のように視線を遮り・・・。

    [槍・穂高]

さらに右に視線を移すと特徴のある槍が岳から尾根を経て穂高連峰へ至る峰々がくっきりと姿を見せていました。

この季節としては珍しく見ることが出来た北アの主峰のいくつかの写真をアップしてブログ[写真師の新カメラ日記]更新です。



当ブログの親サイトは[ぎゃらりーたちばな]です。
ブログで公開した写真はフォトチャンネルでアルバムになっています。どうか時間があればそちらもご覧ください。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニホンカモシカの母と仔、ヤ... | トップ | 水曜朝の地域支部街頭宣伝3... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む